RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

放置

2016.11.10 Thu
いままで、たくさん。。。とは言わないまでも、けっこう彼方此方でブログやったりしてたけど、いつもこのパターンというか、同じように飽きると放置状態になる。これはブログというよりも、そのブログのテーマに飽きちゃうってことなんだだけれども、しょうがないよね。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

自分アレンジのススメ

2015.12.01 Tue
俺様は音楽というかコードの理論に対する知識がまったくない。
いまだにコードはほとんど覚えていないし、和音の構成もよくわかっていない。
つまり素養がない。

Category:□雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ジンギスカン

2015.08.26 Wed
以前にも同じようなエントリーがあったかもしれないのですが、探すのが面倒なので改めて

ジン・ジン・ジンギスカーン♪でおなじみのソビエト連邦コミカルソング(ヒット当時の印象)をむちゃくちゃ格好良くアレンジしたKYASさんの演奏を見て衝撃を受け、いつかは弾いてみたいと思いはや数年。
すっかりウクレレに接触する時間も減り、どうしちゃったのかなと思いつつ、うまく弾けない、弾きこなせない曲の存在こそがモチベーションになっていて、その中の一曲がこれ。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ参考リンク | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ルパン三世のテーマ’78(簡単バージョン)

2015.06.19 Fri
ということで、すごい時間差ですが、ルパン三世のテーマ’78(簡単バージョン)の譜面ができあがりました。
ついでに、参考動画としてちゃんと鳴るウクレレで弾いたのでそれも公開します。

Category:□公開譜面 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

桃太郎(ももたろう)

2015.06.11 Thu
親子で楽しめるジャカソロ曲は無いものかといろいろと考えていたときにセガレが口ずさんでいた桃太郎を聞いて、「これだ!」と思って早速アレンジしてみました。

Category:□公開譜面 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

ルパン三世祭り

2015.05.27 Wed
久々に新たな曲にチャレンジしました。

ukuleleJPでルパン祭りをやっているふいんき(←なぜか変換できない)は感じていたのですが、今年のゴールデンウィークは鬼のような連勤でとてもそんな気持ちになれないというか、家に帰ってパソコン眺めると気絶するという毎日でやりたくてもできない感じでした。
でも、そんな中でリンクを踏んでみんなの演奏を見えいたらムクムクと久々のモチベーションが。。。。

Category:□雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

咄嗟に弾ける曲

2015.03.17 Tue
すっかりご無沙汰しております。生きてます。

転職してサラリーマンになりもうすぐ4年が過ぎようとしております。
すっかり俺様じゃなくなりました。
同時に、ウクレレの為にに費やす時間も激減し
すっかりエネルギーの優先順位が変わってしまっています。
当然ウクレレ制作や改造する時間も減ったというか
今はほぼゼロです。
しかし、ウクレレに対する熱意というか、思いは減ってはおりません。
まだまだやり続けます。

Category:□雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

第三者のコンテンツと一致しました

2015.02.10 Tue
ようつべに自分の演奏動画をアップロードすると、稀に「第三者のコンテンツと一致しました」と出てきて、まるで自分が違法なことをやっているような指摘を受けるわけですが、ほとんどがそんなことは無いようです。

Category:□雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

おねがい

2014.11.05 Wed
長期間ブログの記事をエントリーしてなくて広告が出て鬱陶しいのでとりあえず広告消しします。

で、今週です。

1年ぶりの春日部ウクレレ会です。

このブログやFaceBookやmixiの告知ページではなく、お店に何件かお問い合わせをいただいているようなのですが、お店は好意で場所を提供いただいているだけでライブハウスのように主催者ではありません。

イベント自体はどちらさんも自由に参加いただいてかまいませんし、連絡なしで当日突然参加という方も大歓迎なんですが、お店にお問い合わせというのはお控えいただければ幸いです。

よろしくおながいします。

【告知】第7回春日部ウクレレ会
http://55daisuke.blog82.fc2.com/blog-entry-234.html


Category:□イベント・告知 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

コーヒー・ルンバ【譜面】

2014.10.02 Thu
ということで、面倒で放置していたコーヒー・ルンバの譜面作りましたので公開します。
誰もいらないかもしれないけど。

Category:□公開譜面 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

帰ってきたヨッパライ

2014.10.02 Thu
突然ですが、セガレが妙にこのうたを気に入っていてsiriで検索して聴いてるし、ずっとうたっているので弾いてみました。

Category:□俺様の演奏晒し | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「コーヒー・ルンバ」祭り

2014.09.08 Mon
弾きたい弾きたいと思いつつ、なぜかあまりモチベーションが上がらず半端な状態でいたコーヒールンバなんですが、ukuleleJPで祭りの課題曲になり、期限ができたことで俄然モチベーションが上がりました。

Category:□俺様の演奏晒し | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

