RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

放置

2016.11.10 Thu
いままで、たくさん。。。とは言わないまでも、けっこう彼方此方でブログやったりしてたけど、いつもこのパターンというか、同じように飽きると放置状態になる。これはブログというよりも、そのブログのテーマに飽きちゃうってことなんだだけれども、しょうがないよね。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

自分アレンジのススメ

2015.12.01 Tue
俺様は音楽というかコードの理論に対する知識がまったくない。
いまだにコードはほとんど覚えていないし、和音の構成もよくわかっていない。
つまり素養がない。

Category:□雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ルパン三世祭り

2015.05.27 Wed
久々に新たな曲にチャレンジしました。

ukuleleJPでルパン祭りをやっているふいんき(←なぜか変換できない)は感じていたのですが、今年のゴールデンウィークは鬼のような連勤でとてもそんな気持ちになれないというか、家に帰ってパソコン眺めると気絶するという毎日でやりたくてもできない感じでした。
でも、そんな中でリンクを踏んでみんなの演奏を見えいたらムクムクと久々のモチベーションが。。。。

Category:□雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

咄嗟に弾ける曲

2015.03.17 Tue
すっかりご無沙汰しております。生きてます。

転職してサラリーマンになりもうすぐ4年が過ぎようとしております。
すっかり俺様じゃなくなりました。
同時に、ウクレレの為にに費やす時間も激減し
すっかりエネルギーの優先順位が変わってしまっています。
当然ウクレレ制作や改造する時間も減ったというか
今はほぼゼロです。
しかし、ウクレレに対する熱意というか、思いは減ってはおりません。
まだまだやり続けます。

Category:□雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

第三者のコンテンツと一致しました

2015.02.10 Tue
ようつべに自分の演奏動画をアップロードすると、稀に「第三者のコンテンツと一致しました」と出てきて、まるで自分が違法なことをやっているような指摘を受けるわけですが、ほとんどがそんなことは無いようです。

Category:□雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

弾きたい曲

2014.07.02 Wed
しばらく特に弾きたい曲がなくて、なかなかモチベーションがあがらずだったんですが、いくつか見つかったので皆さんを巻き込めることを祈って埋め込みリンクします。

Category:□雑記 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

突き指

2014.03.12 Wed
広告が出てしまうほど放置していました。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ジェントリ

2013.11.29 Fri
あとでジェントリーウィープスの攻略法というか、とりあえず弾いてしまう為の手順について記事にしたい。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【必見】腕の痛み

2013.07.10 Wed
ということで、ここ数日、ウクレレを弾いていると手の甲から腕の外側(?)を通じて肘あたりまでに鈍痛を感じて、なかなか弾けないでいました。鳴らしはしてたんですが。。。。

で、

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ukuleleJPジャカソロ部の軌跡

2013.01.16 Wed
さて、ツイッターに集うウクレレ弾きが少しずつ少しずつ集まりukuleleJPという集団ができて「祭り」という口実でみんなで音源を公開しあうというイベントをするようになって早3年になろうとしています。

当時のツイッターは何か事件があったり特定の曜日のある時間になったりすると、すぐにクジラが画面に出てアクセス不能になるのも日常茶飯事なんていう頃でした。SNSと言えば、まだまだmixiが全盛でしたね。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□雑記 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

Top Of The World 祭り

2012.07.18 Wed
毎度お馴染み、ukuleleJPソロ部のお祭りで課題曲はカーペンターズの「Top Of The World」。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

走れ正直者のコード

2012.04.17 Tue
もうね、ダメなんです。
ずっとリフレインなんです。
頭から離れないのです。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□雑記 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

