RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

帰ってきたヨッパライ

2014.10.02 Thu
突然ですが、セガレが妙にこのうたを気に入っていてsiriで検索して聴いてるし、ずっとうたっているので弾いてみました。

Category:□俺様の演奏晒し | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「コーヒー・ルンバ」祭り

2014.09.08 Mon
弾きたい弾きたいと思いつつ、なぜかあまりモチベーションが上がらず半端な状態でいたコーヒールンバなんですが、ukuleleJPで祭りの課題曲になり、期限ができたことで俄然モチベーションが上がりました。

Category:□俺様の演奏晒し | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「星条旗よ永遠なれ」祭り

2014.06.03 Tue
とっても遅くなりましたが、5/18にukuleleJP恒例の祭りがありましたのでエントリーします。

Category:□俺様の演奏晒し | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

きらきら星

2014.05.28 Wed
いやぁ、すっかりご無沙汰でした。
いろいろ拠ん処ない事情でまったくエントリーできませんでした。
(実は事情は特にない)

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

世界は日の出をまっている 祭り 2014

2014.01.04 Sat
毎年恒例になった元旦の「世界は日の出をまっている」祭り。
今年もなんとか参加できました。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ジングル・ベル

2013.12.18 Wed
最近すっかりウクレレ弾く時間が無いというか、家に帰ってご飯食べて風呂入ってさぁ弾こうと思って椅子に座ると気絶して気がつけば深夜3時みたいな毎日で、でもウクレレ弾いてないのは嫌なのでその気がついたときに5分くらい弾いてみて布団に潜るという日々であります。

で、

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

GUAVA JAM

2013.09.18 Wed
ということで、長いこと寝かせていたというか、通してまともに弾けなかった「GUAVA JAM」をやっと辛うじて通して弾けるようになったのでアップロードしました。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Ukulele Gentry Weeps / Jake Shimabukuro cover

2013.08.28 Wed
ということで、今回は純粋な演奏晒しです。ジェイクのジェントリーウィープスです。
前回の祭りでとりあえず通して弾いてみたりはしていたのですが、ちゃんと弾けてないので悔しくてずっと深夜に練習してました。
たいがいの曲はあまり上手く弾けてなくても祭りが終わると弾かなくなってしまうのですが、この曲とGuava JamとHigh G Crazyの3曲はどうも引っかかっていて俺様の中では終わっていないのです。


本気です。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Jently Weeps 祭り

2013.07.03 Wed
ということで、ukuleleJPでお祭りがありました。
今回はジェイク部の祭りで、ジェイクはよく知らなくてもウクレレ弾きならこの演奏は知ってるだろうというビートルズのカバー曲「While My Guitar Gently Weeps」です。



Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

雨にぬれても / Raindrops Keep Falling on my Head

2013.06.13 Thu
ということで、今年も弾きました。

「雨にぬれても」

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

心の旅

2013.04.16 Tue
こいうことで、久々の特に何かあるわけじゃないんだけど演奏さらしです。

前回のエントリーで、次回のukuleleJPジャカソロ部の課題曲が22才の別れになるということで、その材料に譜面公開と参考演奏をしてみたわけですが、その過程で音源あさりというか、何かヒントにならないかようつべでいろいろと映像を眺めていると、出るわ出るわ右側のリンクに懐かしの70年代フォークが・・・

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

少年時代

2013.03.11 Mon
お疲れ様でございます→俺

で、ukuleleJPのソロ部(ジャカソロ部じゃなくて)で、今回は井上陽水の「少年時代」祭りがありましたのでなんとか参加しました。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

