RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ソプラノロングネック第二弾

2012.08.16 Thu
久々に作りましたよ。ソプラノロングネック。
というか、今回はものすごい手抜きというか、作ったとは言い難いものではありますが、結局かなり手間がかかったので自分の中では作ったということにしてます。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ改造・製作 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

お手軽ナット製作

2010.12.16 Thu
外国製ウクレレや安物ウクレレでひどいというか、いい加減なのが多いパーツのひとつがナットですね。
加工や仕上げで、妙に溝が浅かったりナットがそもそも大きくて溝は深いのに弦が指板から3mmも4mmも離れているなんてのはザラで、中には逆に溝が深すぎたりして買っていきなり開放弦で弦がビビったりという場合もあって、悲しくなった人も多いと思います。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ改造・製作 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

貼り付け型内蔵ピックアップ取付け

2010.11.27 Sat
ということで、貼り付け型内蔵ピックアップ取付けのただの記録です。
そごく簡単でした。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ改造・製作 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

プチウクレレを何とか

2010.11.15 Mon
ということで、無性に小さいウクレレをいじりたくてしょうがない衝動にかられたので、HOSCOの廉価ブランドであるMAUIの悪評高いMPU-25を鳴るウクレレに改造しました。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ改造・製作 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

指板レスなウクレレ

2010.10.21 Thu
まいたけさんと先日話してたら、コードソロ弾くなら指板レスなのが良いよって話を小耳に挟んで、途端に興味しんしんになったんですが、そうそうスグにオーダーできるわけじゃないし、買えるわけじゃない。
ですから作りました

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ改造・製作 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

整理木箱ウクレレ

2010.10.15 Fri
シガーボックスウクレレならぬ、ダイソーの整理木箱ウクレレを作りました。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ改造・製作 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ウスレレ

2010.09.01 Wed
なんか最近、どこのメーカーもビルダーもウスレレや小さいウクレレの発売ラッシュということで、かと言って演奏性や音の良さを追求する形態のウクレレでもないし、そういうの買うのも癪だし、ウスレレ作りました。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ改造・製作 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

おじいさんフェイマス

2010.08.28 Sat
久々のウクレレ改造です。
正確に言うと、常時なにかのウクレレを改造したりいじってるので、大規模改造としておきましょう。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ改造・製作 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ベビーウクレレ改

2010.03.16 Tue
ということで、諸事情によりベビーウクレレをまたいじりますた。

Theme:楽器 | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ改造・製作 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

夜も安心・・・その2

2010.03.01 Mon
で、夜のウクレレの製作の続きです。
ピックアップが無かったので暫定完成のまましばらくが経過しますた。
とは言っても4~5日ですけど。。。

Theme:楽器 | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ改造・製作 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

夜も安心・・・その1

2010.03.01 Mon
毎日夜中の12時から3時までをウクレレの時間と決めて練習しているのですが、いくら幹線通り沿いの一軒家だと言ってもさすがにジャカソロをやるには躊躇してしまうわけです。

で、ソプラノロングネックに続いて夜用のウクレレを作りました。夜も安心です。夜のウクレレです。

Theme:楽器 | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ改造・製作 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ソプラノロングネックなウクレレ製作

2010.02.23 Tue
ということで、先日のエントリー「ソプラノロングネック完成」でとりあえず音を出してみたソプラノロングネックなウクレレですが、その製作過程を写真つきで記録しておきます。

時系列の写真列挙で非常に長いエントリーになりますので中尉。

Theme:楽器 | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ改造・製作 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

