RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ルパン三世のテーマ’78(簡単バージョン)

2015.06.19 Fri
ということで、すごい時間差ですが、ルパン三世のテーマ’78(簡単バージョン)の譜面ができあがりました。
ついでに、参考動画としてちゃんと鳴るウクレレで弾いたのでそれも公開します。

Category:□公開譜面 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

桃太郎(ももたろう)

2015.06.11 Thu
親子で楽しめるジャカソロ曲は無いものかといろいろと考えていたときにセガレが口ずさんでいた桃太郎を聞いて、「これだ!」と思って早速アレンジしてみました。

Category:□公開譜面 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

コーヒー・ルンバ【譜面】

2014.10.02 Thu
ということで、面倒で放置していたコーヒー・ルンバの譜面作りましたので公開します。
誰もいらないかもしれないけど。

Category:□公開譜面 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

Can't help falling in love (好きにならずにいられない) 【譜面】

2014.02.08 Sat
プレスリーの「Can't help falling in love (好きにならずにいられない)」
弾きました。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□公開譜面 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

月光値千金【譜面】

2014.01.10 Fri
ということで、ずっとアレンジしたと思いながらなかなか上手くいかず放置というか、他にやりたいこともあって後回しにしていた曲「月光値千金(Get Out And Get Under The Moon)なんですが、先日かどさんが弾いてアップロードしたのをきっかけにモチベーションがグッとアップしたのでやっちまいました。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□公開譜面 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

世界は日の出をまっている (譜面)

2014.01.05 Sun
で、「世界は日の出をまっている」を初心者でも手軽にそれっぽく弾けるにはどうしたら良いかを追求したところ、やはりキーDで省略コードを多用したアレンジがベストであろうということで、以前俺様の中で結論が出まして参考演奏をしました。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□公開譜面 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「赤いスイートピー」と「雨にぬれても」

2013.12.28 Sat
ということで譜面の公開(販売?)です。

今回は

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□公開譜面 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

涙の太陽 (Crying In A Storm) の譜面

2013.08.15 Thu
毎日暑いというか、熱いです。毎日酷暑です。毎日35度越えです。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ということで、真夏を満喫というテーマのもと、思いついたのがこの曲です。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□公開譜面 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

GUAVA JAM(簡単バージョン)の譜面

2013.07.11 Thu
で、今回はトロイ・フェルナンデスというかKa'au Crater Boysのグアバ・ジャムです。
まぁ、以前ukuleleJPの課題曲にもなっていたので弾ける方も多いかと思いますが、これから弾いてみたいという方のために少しでもネタになればと思い簡単バージョンを改めてアレンジし直して譜面にしました。

こんな感じ

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□公開譜面 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

放課後の音楽室 の譜面

2013.07.06 Sat
そろそろ過去に自分でアレンジして譜面にしたものとしては最後になるのかな・・・
過去エントリーをぜんぶチェックする気が起きないので、こういう曲もやってたよってのがあれば教えていただければ助かります。

で、いろんなところで一番リクエストが多かったのがこの曲。
ゴンチチの「放課後の音学室」

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□公開譜面 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

I'm Yours の譜面

2013.07.05 Fri
こののところ新鮮味のないというか、過去に弾いた曲のエントリーばかりでなんじゃそりゃ状態ですが、もう少し続きます。

ということで、JASON MRAZ の I'm Yours です。
前回は祭りでの演奏で時間がなくて、結局サイレントというか、タオル入りの消音ウクレレで弾いただけでロクでもないものでした。
I'm Yours 祭り



Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□公開譜面 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

SUNNY DAYS - セサミストリート

2013.06.30 Sun
ということで、以前にも演奏したのですが・・・
(その経緯はこちらでどうぞ→Sunny Days / Sesame Street

師匠から譜面公開のお許しも出ましたし、改めてできていなかった部分、アレンジできていなかった部分を修正して譜面化しました!
この曲はあちこちで、おい!譜面くれ!と言われるのでどうしようかずっと考えていました。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□公開譜面 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

