RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

俺様ウクレレ

2009.07.07 Tue
ということで、このブログは俺様Linux改め、本日より俺様ウクレレ備忘録になります。


Category:□雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ウクレレ完成

2009.07.10 Fri
ということで、俺様ウクレレが完成しました。
結論から言えば、失敗です。美しくないです。


Theme:ニコニコ動画 | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ改造・製作 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

Crazy-G

2009.07.10 Fri
ウクレレを始めたら、まずはこの曲が弾けないといけないみたい。

初心者には初心者のCrazy-G、中級者には中級者のCrazy-G、上級者には上級者のCrazy-G、神様には神様のCrazy-Gがあるらしい。


Category:□ウクレレ参考リンク | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ウクレレの弦をどうするのか

2009.07.17 Fri
ウクレレの弦はもともとはテニスラケットのようにガットだったわけですが、いつしか手軽さと頑丈さと音の響きからナイロンの釣り糸がデフォルトとなったようであります。

で、セットで買うと高いのであります。ギターの弦セットより高い。これが納得いかない。
(マイナー楽器だからしょうがないと言えばしょうがないのかもしれない)


Category:□雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ウクレレの弦(釣り糸)購入

2009.07.20 Mon
ということで、思い切ってフロロカーボンの釣り糸を購入してしまいますた。
さすがに全サイズ買うほどの金に余裕は無いので、この辺だろうという当たりをつけてチョイスであります。


Category:□雑記 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

Five Foot Two, Eyes of Blue (F.F.T.)

2009.07.20 Mon
Crazy-Gの次はこれらしい。
ディキシーランドジャズかな。


Category:□ウクレレ参考リンク | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

200円ウクレレのリペア

2009.07.21 Tue
ということで、ヤフオクでジャンクのウクレレを200円で落札しました。送料500円で、あわせて700円です。
Linuxで検索して来ている皆さん。ウクレレネタばっかりで本当にすいません。いま、興味の対象はすっかりコッチになってしまっています。


Theme:楽器 | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ改造・製作 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

フェイマス

2009.07.22 Wed
またウクレレです。本当にすいません。

ということで、今日のお昼ご飯は近所の吉野屋に牛丼を食いに行ったわけですが、うちと吉野屋のあいだにハードオフという鬼門があるんです。


Theme:楽器 | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ改造・製作 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

