RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ウクレレ教本

2009.08.01 Sat
探し求めていた楽譜が見つかった!

まぁ、とりあえずウクレレ初心者としては、まずは何から勉強するべきなのかわからず、「はじめての・・・」とか「初心者のための・・・」とか「5分で弾ける・・・」みたいな本をお約束として買ったりするわけですが、俺様も例外に漏れず


Category:□雑記 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

World is Waiting for the Sunrise

2009.08.02 Sun
World is Waiting for the Sunrise
「世界は日の出を待っている」

この曲は格好良いんだけどちゃんと弾くのは難しい。
これもディキシーランドジャズかな。オールドジャズ。


Category:□ウクレレ参考リンク | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

耳コピ便利ソフト

2009.08.11 Tue
ウクレレで耳コピ&アレンジをしようと思って、いろいろなソフトを吟味していたら、けっこう便利なソフトをみつけますた。


Category:□雑記 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

廉価コンサートウクレレの比較

2009.08.12 Wed
さて、ウクレレをはじめて一ヶ月が過ぎようとしています、いくつかの曲も微妙に弾けるようになりました。
で、そうなると今度は楽器そのものに興味が移ってきます。まして、スタートで安物ウクレレや自作キットなどで始めるとなおさらです。自分の場合、キット作成だけでなく改造やリペアなどから入りましたから、その欲がさらに倍と言えるかなと思います。


Category:□雑記 | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |

晒します

2009.08.14 Fri
そろそろウクレレをはじめて一ヶ月も経過しましたので、そろそろ成果物を全国1000万人の俺様ファンの皆様に晒していこうかと思います。
耳障りで辛くなる方も多いかと思いますので、ウクレレ&下手な音楽に興味の無い方はこの続きは見ない方が身のためです。要注意です。


Category:□俺様の演奏晒し | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

晒します - 2

2009.08.14 Fri
ということで、ウクレレ初心者の登竜門である、Crazy-Gです。これを弾けるようになるかどうか で、その後継続してウクレレで遊ぶかどうかが決まるような気がします。
逆に、これが弾けるようになると楽しさが倍増するのかもしれません。自分はまずはその壁を越えました。


Category:□俺様の演奏晒し | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

タンバリンキットと10円ミニギター

2009.08.20 Thu
ということで、またネタを仕入れました。
残念ながら、またもやLinuxではなくウクレレです。


Theme:楽器 | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ改造・製作 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

10円ミニギターのバリトンウクレレ化

2009.08.24 Mon
最近はすっかり夜中の3時まではウクレレ製作のマイ時間となってしまい、習慣化しちゃってます。
ということで、先日のエントリーのミニギターですが、結局ウクレレ化しました。バリトンウクレレの誕生です。


Theme:楽器 | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ改造・製作 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

12th Street Rag

2009.08.27 Thu
これもディキシーランドジャズ系かな・・・
至極スタンダード。転調あり。
初心者には無理っぽいけど、弾けるようになりたい。


Category:□ウクレレ参考リンク | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

晒します - 3

2009.08.28 Fri
ということで、やはりウクレレ初心者の登竜門である、Five Foot Two, Eyes of Blue (F.F.T.)です。
もうすぐウクレレをはじめて2ヶ月になろうとしていますが、まだこれしか弾けません・・・とほほ


Category:□俺様の演奏晒し | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

廉価ウクレレ群リポート

2009.08.31 Mon
ちょっとやり過ぎたかな・・・マジヤバい。
ウクレレはじめてまだ2ヶ月も経って無いのに買いすぎ。コレクター魂に火がついてしまった。つーか、物欲番長が目覚めただけなんだけど・・・
ということで、現在所持しているウクレレ紹介。


Category:□雑記 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

