RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

北の国から

2010.11.03 Wed
恐らく晒すのは3回目になるかと思います。しつこいですが、またこの曲弾きました。
寒くなるとこの曲が必要になるんです「北の国から」

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

タオルで消音ウクレレ化

2010.11.03 Wed
普通にお勤めしていれば、当然ながら家に帰るのは夜だという方も多いと思います。
もしくは、普通にお勤めじゃなくとも、ウクレレを弾く時間帯が夜しか確保できないという方もたくさんいるでしょう。かくいう俺様もウクレレを弾くのは夜中というのが圧倒的に多いです。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Eight Days A Week (The Beatles)

2010.11.04 Thu
突然ですが、ビートルズの Eight Days A Week 弾きました。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

プチウクレレを何とか

2010.11.15 Mon
ということで、無性に小さいウクレレをいじりたくてしょうがない衝動にかられたので、HOSCOの廉価ブランドであるMAUIの悪評高いMPU-25を鳴るウクレレに改造しました。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ改造・製作 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

WebカメラでDay Dream Beleaver

2010.11.21 Sun
録画するときは最近はいつもあいぽんでやってたんですが、3GSなもんだからインカメラが無いもんで、そうなると録画するときにモニターが反対側を向いちゃって確認するのにいちいちデンタルミラーを使ってやっていたわけですが、あいぽん4やiPodTouchにはインカメラがついてると思うとそれが面倒だったりします。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

貼り付け型内蔵ピックアップ取付け

2010.11.27 Sat
ということで、貼り付け型内蔵ピックアップ取付けのただの記録です。
そごく簡単でした。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ改造・製作 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

12th Street Rag (12番街のラグ)祭り

2010.11.29 Mon
ということで、Twitterジャカソロ部の「12th Street Rag (12番街のラグ)」祭りでしたので、また俺様の演奏ならびにみんなの演奏動画を埋め込みリンクしたいと思います。
以前の参考動画はこちら
12th Street Rag (12番街のラグ)

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

