RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

世界は日の出を待っている祭り

2010.09.13 Mon
ということで、連日のイベント続きですが、IWAOさんを囲む会の日はTwitterジャカソロ部の「世界は日の出を待っている」祭りでした。
以前の参考動画はこちら
World is Waiting for the Sunrise

祭りに向けての参考動画をかどさんが何回も弾いてくれました。本当に感謝です。

簡単アレンジ:ステップ0

簡単アレンジ:ステップ1(譜面)

簡単アレンジ:ステップ2(譜面)

簡単アレンジ:ステップ3(譜面)

簡単アレンジ:ステップ4

簡単アレンジ:ステップ1.5




本当は事前にキチっと準備して凄い演奏はできなくても、せめてアレンジだけでも格好良くしたかったんですが、イメージを形にする知識も技術もなく、頭の中だけで成立しているという状態で、IWAOさんライブから帰宅後に結局最初に自分が課題用にアレンジしたキーDの基本的なアレンジに呪縛されたまま終わりを迎えてしまいました。本当に自分にガッカリです。

当然俺様の動画からスタートです。


埋め込みリンクできる動画でアップロードされたものだけまとめました。
祭りの始まりはなんとカルロス師匠のフライングから。

■ちょっとフライングとか言って30分以上早くぶん投げて来ました。アレンジも演奏も相変わらずオサレです。洗練されたセンスっていうのはカルロス師匠の為にあるんでしょう。

■ぎるさん。ネタに走ってます。本当はすごい演奏なのにw

■初参加のジリーポポさん。ほのぼのです。

■ウクレレナビでお馴染みじゅごんさん。さすが大権現様です。気合入ってます。T'sジャカソロ仕様が輝いてますw

■うどんさんの2連荘。上がイルカちゃんで、下がとらめちゃんだそうです。アレンジと演奏の上手さはもう説明いらないと思いますが、皆がとらめちゃんの音が良いという評判に不満なようです。


■タカレレでお馴染みけんけんさん。カマテツさんバージョンで堅実演奏です。

■びじゅさんの2連荘。上が練習で下が本番だそうです。ここまで弾けるんだから最後まで弾けばいいのに。上手いんだからもったいない。


■とんきゅー師匠です。アレンジ美しいです。初めてストラムしてるの見ましたが三連も入れたり格好良いです。二の腕が魅力的ですw

■お馴染みRinさん。ホントいつも格好良いです。コロコロ弾く上手さも健在ですが、映像が反則です。湘南に住むのはルール違反です。

■そしてなんと!今回まいたけさんが参戦してくれました。ずっと言い続けてきたこの曲を単独で弾いて欲しいという希望を叶えてくれました。しかも、予想を越えたアレンジで。もう凄すぎます。これはもうこの曲のウクレレ演奏の完成形じゃないでしょうか。

■げんないちゃんです。タカハシウクレレのDONぐりで参戦です。よくぞまぁこの弾きにくそうなサイズのウクレレでこの難しい曲を弾いたもんだと感心します。

■T'sギターの社長も参戦です。自社商品のBabyウクレレBU-200pf/DXです。げんなちゃん同様スケールの小さいウクレレなハズですが音も凄いし社長の演奏も軽快です。何より社長の動作が格好良いです。絵になる男ですw

■かどさんです。もうグゥの音も出ません。パーフェクトです。アレンジもストラムも異次元です。ジャカソロ教科書があるなら載せたいです。譜面台のくせにw

■むねおちゃんです。初めて参加してくれました。もともとしっかりと演奏できるむねおちゃんですが、少ない時間でよくぞここまで仕上げてアップしてくれました!

■そして今回なんと!lele de bossaのキヤマンさんが緊急参加してくれました!感無量です。凄い師匠なのでアレンジや演奏についてはもう何も言うことが無いのは当然ですが、40秒はちょっと寂しいです。もっともっと長く見ていたい演奏なのに。


その他埋め込みできない動画や音源だけでの参加者もたくさんいました。本当に参考になりますので是非何度も聞いて見てください。トゥギャッターにまとめてあります。
http://togetter.com/li/38719

それにしても凄い祭りだった!

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<Bye Bye Blues | HOME | 2010/09/12-IWAOさん春日部HULA CAFEライブ>>

no subject

曲のアレンジから、3連初投入まで、お疲れ様でした!
ほんにだいちゃんあってのジャカソロ部で
いつも感謝感激でふ♪

また次回も盛り上がりましょう!
しかしiwaoさんが模範演奏してくれるなんて、感涙!!
- | じゅごん | URL | 2010.09.14(Tue) 16:45:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いやいや、一番楽しんだのは僕ですから。
いつもじゅごんさんが盛り上げてくれるからこその祭りですよ。

次回の曲は、すごく簡単な曲だし承諾だけ貰ってあとは勝手にやろうと思ってたんですが、まさかIWAOさん本人がやってくれるとは思いませんでした。

いま、譜面を作ってIWAOさんのチェック待ちです。
- | 俺様 | URL | 2010.09.14(Tue) 17:08:15 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/110-fa22f78c

