RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Bye Bye Blues

2010.09.14 Tue
IWAOさんのワークショップで1時間で弾けるということで教えて頂いたオールドジャズ。
この曲はIWAOさんのアレンジだとすべてコードでメロディを奏でます。
つまり、ジャカソロ向きということですよ。お嬢さん。

1925年にFred Hamm(フレッドハム?)という人が作曲したものの表には出ることなく、1952年に神様レス・ポールが大ヒットさせてポピュラーとして定着したそうです。世界は日の出を待っていると同じパターンですね。

元曲はこんな感じみたいです。


神様レス・ポール夫婦だとこんな感じみたいです。


ディキシーランドジャズバンドだとこんな感じ


バンジョーカルテッドだとこんな感じ



IWAOさんが以前弾いた映像がありました



ウクレレだとこんな感じになるようです・・・

ジェームズ・ヒルだとこうなる

このおとっつぁんのはジャカソロっぽい

これもジャカソロっぽいアレンジだけど音が小さい


ウクレレ弾き語りだとこんな感じ

ビル・タピア爺さんだとこうなる


検索すると、弾き語りやギターの演奏は多いけど、あんまりウクレレでは無いようです。
面白そうですね。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ参考リンク | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<第三の男 The Third Man | HOME | 世界は日の出を待っている祭り>>

仕事が相変わらず早い

 知らない曲だったから助かります!
早速アレンジしなきゃですね~
- | かど | URL | 2010.09.14(Tue) 17:17:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はやっ!
さっきうpしたばっかりのエントリーなのにw

譜面は作り終わって、いまIWAOさんの承諾待ちです。
承諾貰ったらさっそくジャカソロ部のページに告知します。
ちょっと今回は期間が長すぎた気がするので、次回は短めにしようかと。
- | 俺様 | URL | 2010.09.14(Tue) 17:27:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ぼくも知らない曲でした。
iwaoさんも春日部でも弾いてくれたんですか?
r2W5us32 | Rin | URL | 2010.09.14(Tue) 23:12:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

僕も知りませんでした。
IWAOさんのワークショップで教えて貰いました。
もちろん弾いてくれましたよ。
元曲はこの参考リンクをエントリーするのに初めて聴きました。
- | 俺様 | URL | 2010.09.14(Tue) 23:20:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

先日録ったところです。みなさんのを見れるのが楽しみです!
- | と★ま | URL | 2010.09.15(Wed) 08:13:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

録った?

僕も楽しみです。
- | 俺様 | URL | 2010.09.15(Wed) 10:35:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はい。youtubeにアップするために、録画したのです。
元の曲は全然しりませんでしたが…
- | と★ま | URL | 2010.09.16(Thu) 13:33:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あれ?
もしかして、とまさんってようつべの tomameti さん?
- | 俺様 | URL | 2010.09.16(Thu) 13:52:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あ、はい、そうです。
微妙に名前が違ってるため、ややこしくてすみませんです、ハイ。
- | と★ま | URL | 2010.09.16(Thu) 14:02:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なるほど納得
ずっと男だと思ってましたw
- | 俺様 | URL | 2010.09.16(Thu) 14:10:28 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/111-12be8a3b

