RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Close To You

2010.10.01 Fri
やっとClose To Youを通して弾けましたのでYoutubeにアップしました。

もうね、ずっとこの曲を弾きたかったんですよ。
それはもちろんカルロス師匠のこれの影響で。


ネットを徘徊してもジェイクのばっかりだし、かと言ってジェイク版を弾きたいとは思わないし、どうしようかとずっと思ってて、そしたら弾き語りのコードが出てるサイトにコードが出てるじゃないですか。

で、何回も何回もカルロス師匠の動画を凝視していると、気づいたんですよ。元曲のコードが1音低いだけじゃないかって。そうするとここで

・コード譜を移調します
http://homepage2.nifty.com/maruichi/ez-eg/eltmin.html

弾き語りのコードを-2すれば良いだけじゃないかと。
で、やってみたらだいたい似たような感じになったので、あとはひたすら凝視ですよ。何回も何回も、聴いて見て、聴いて見て、聴いて見て・・・
でも、カルロス師匠はちゃんと4弦をフルに使った運指で、とても真似できないと思って、得意技の簡略化したコードに今度は置き換え。
ついでに、エンディングも絶対真似するのは無理と思ったので、元曲っぽく改編してしまいました。


右手の弾き方も、俺様は爪を伸ばしてないし同じ弾き方はできないということで、ぜんぜん違う弾き方にしました。ノーミスは無理でしたけど、通して弾けたのでアップしちゃいました。

ちなみに、このウクレレはALAMOANA UK600Tという半分ネタのようなウクレレですが、フライングVと兄弟です。
このウクレレはピッチは正確、音量があってフレット処理がキレイ、ハイポジでカッタウェイと同じように邪魔になるボディ部分がなく素晴らしい弾き具合です。
ただし、座って弾くとホールドする内腿に鋭角にとんがった場所が刺さります。そこだけが残念。すごく痛いです。
Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<草競馬 | HOME | ブラームスの子守唄>>

no subject

Twitterにもmixiにもそしてココにもコメントしますw
素晴らしいす。敬服します。
カルロスさんもきっと喜んでいると思います。
r2W5us32 | Rin | URL | 2010.10.01(Fri) 22:20:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ありがとうございます!

どこを探しても本当にジェイク版ばっかりだし、元歌もジェイク版と同じキーだし、もう検索するのも辟易してたんですが、最近なんとなく目&耳コピのコツを掴んできたような気がします。まだまだですけど。
- | 俺様 | URL | 2010.10.01(Fri) 22:44:52 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/117-e3a72aee

