RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あいぽん用マイク

2010.10.15 Fri
で、あいぽんなんですが、専用マイク買いました。

あいぽんは、録画もできるし録音もできるし、それを直接パソコンを介せずにアップロードできるのはたいへん便利で良いのですが・・・

●録音するときはあいぽんをウクレレのすぐ近くに置かないと音が小さい
●録画するときは上半身とウクレレ全体が入る位置に離すと当然音が小さい
●なぜか動画で音声に対して映像が遅延する

ということで、ちょと不満でした。
ちなみに、例としてはこんな感じです↓

ブラームスの子守唄」のエントリーに埋め込みした動画です。

で、いろいろネットを徘徊して調べたところ、非常に評判の良いマイクを見つけたので早速アマゾンでポチッとしました。

ちなみに、アマゾン直だと高いのでマーケットプレイスから買いましたw

メーカーサイトは
■PROTEK CAPSULE VOICE PCV
http://www.protek.co.jp/peripheral/pcv.html

類似品でこっちだと

390円なんですが、どうもメーカー名が胡散臭いので躊躇して本家のものにしました。

で、使用感ですが・・・

上記の不満点がすべて解決しました。さらに音質も上々です。
試しに弾いてました↓

ただし、この動画はデスクで、横にサーバーがあるので雑音も大きく拾っています。

良い買い物しました。
ちなみにカルロス師匠は

これを↑買ったようです。ネット上に評価があまり無いのでどうなのか聞きたいところです。バッファローなのでそれほど悪いものじゃないとは思うのですが・・・
Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<Bye Bye Blues 祭り | HOME | 整理木箱ウクレレ>>

ダメだ

バッファローはシャリシャリ感が気になるし、指向性がないから、ダメぽ。また違うマイク探しの旅に出ます。ヽ(´o`;
- | カルロス | URL | 2010.10.15(Fri) 18:38:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

僕が買ったのも指向性がほぼ無いタイプなのでどうかなと思ったんですが、そもそも標準マイクのパワーアップはできたので良しとしています。

でも、追求していくと楽器録音の場合は指向性が大事ですよね・・・

厚紙でメガホンでも作るか
- | 俺様 | URL | 2010.10.15(Fri) 19:57:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すいません。つまらない質問です。
いずれのマイクもiPhoneのヘッドフォン端子に差すのですよね。
出力端子に入力デバイスを指して機能するということなんですね。。。。
r2W5us32 | Rin | URL | 2010.10.15(Fri) 22:38:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あいぽんは携帯電話の通話機能のためにヘッドフォン端子は入力端子も兼ねているので、「入出力」端子なんですね。
- | 俺様 | URL | 2010.10.15(Fri) 22:50:22 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/122-6ba15746

