RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

北の国から

2010.11.03 Wed
恐らく晒すのは3回目になるかと思います。しつこいですが、またこの曲弾きました。
寒くなるとこの曲が必要になるんです「北の国から」

今回は、かなり耳コピ&目コピ&メロディにコードを乗せるという作業にも慣れてきたことだし、アレンジも改め弾いてみました。とは言っても結局は以前と同じキーFです。


トリプルエックスサウンドで調べると
http://www.xxxsound.jp/main/song.1550.html
どうやら元の曲はキーGなようで、キーGでアレンジしてみたんですが、運指が面倒なことになってしまったので、結局解放弦を多用できるキーFに落ち着きました。そうなると、結局は以前と同じようなコードの押え方で弾き方を変えるしか無いので、アルペジオ風味にしました。もちろん本当の意味でのアルペジオはできません。ツーフィンガー以上の右手の動きはできません。

で、こんなことやってたらみんなが乗ってきてくれました。今回もプチ祭りです。

■お馴染みかどさん。イントロまであって凄いです。いつも凄いですけど。

■たてぽん。いつもながら美しいです。この繊細な演奏は見習わなくてはいけません。

■たくちゃん。急遽弾いたのにいきなりこれだけ弾けてしまうという凄さ。かないません。


その他続々とアップロードされる予定?
(もしも弾く人が増えたら追記していきます)

いつもですけど、こういうしんみりした曲って本当に上手く弾くのって難しいですね。
Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<タオルで消音ウクレレ化 | HOME | 指板レスなウクレレ>>

no subject

上手いですね。当方もレッスン中です。いつもながら遅々として進みません。参加できるレベルに到達したいものです。↑タオル効果あるものですね。
ObAkGG6U | the-fuji | URL | 2010.11.04(Thu) 21:22:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ぜひぜひ!
ツイッターでじゃんじゃんアップロードしちゃって下さい。
- | 俺様 | URL | 2010.11.04(Thu) 21:24:44 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/127-78deea5d

