RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

12th Street Rag (12番街のラグ)祭り

2010.11.29 Mon
ということで、Twitterジャカソロ部の「12th Street Rag (12番街のラグ)」祭りでしたので、また俺様の演奏ならびにみんなの演奏動画を埋め込みリンクしたいと思います。
以前の参考動画はこちら
12th Street Rag (12番街のラグ)

祭りに向けての参考動画を今回はうんこさん(たてぽん)が何回も弾いてくれました。本当に感謝です。

超簡単バージョン(ステップ1)

超簡単バージョン(ステップ2)

ちょっと本気バージョン(ステップ3)

かなり本気バージョン(ファイナルステップ)


そして、まいたけさんも協力してくれて、みんながアレンジしやすいようにイントロパターンを弾いてくれました。


お二人には感謝です。



今回も当然このブログでは俺様の動画からスタートです。
おかげさまで今までなかなか覚えられなかった曲が未熟ながらも弾けました。バンジョーウクレレで弾いておきましたが、あまり反響はなく寂しいアップロードでしたorz



埋め込みリンクできる動画でアップロードされたものだけまとめました。

■祭りの始まりはなんと中村くんから。二日しか練習してないと言うことですが、初心者なのにすごい

■初参加のきゅうごさんです。いきなりハイスピードですごいです。

■かどさん。演奏にもう説明は無用ですね。今回はさらにウクレレを回した上に泳がせてます。最近はネタまで仕込みだしました。

■やはり初参加のかおりさん。普通に軽く弾きこなしてます。

■お馴染みジリーポポさん。今回は屋根の上で弾けなかったそうですw

■カルロス師匠。もう何も言う必要無いですね。毎回オサレなアレンジで決めてくれます。今回は俺様が復活させた超古いウクレレで弾いてくれてます。

■えびちゃん。ほのぼの環境でいろいろテクニックを散りばめながら弾いてます。

■楽音さん。この方もコメント無用な上手さの方でさすがです。何弾いてもかっこよく弾きこなしますね。

■たくちゃん。T'sのジャカソロモデルが輝いています。ピューンも入れてネタも仕込んでいますw

■NYのかおり姐さん。難しいキーDで弾いている上にまるでアコギ弾きのようなダイナミックなストラムに目が覚めました。

■なんと、重人さんまで参加してくれました。ピッキング奏法難しそうであります。縦長動画です(笑

■と☆まさん。何気ないそぶりで難しいことをさーっとこなしてしまう凄い女性です。

■けんけんさん。右手親指を怪我してるのに参加してくれました。演奏中も指先が真っ赤です。相変わらず素晴らしい音です。

■ウクレレママさん。演奏が上手いのはともかく、きっとみんなその美しいお御足のほうに目がいくでしょう。でも、最後はスピードアップした上にウクレレ回します。ネタまで仕込むママです。

■大吉さん。いつも完璧すぎます。技術もですが、本当センスが良いです。

■Rinさん。毎度お馴染み反則動画です(笑。それはともかく、3つの動画でメトロノームも使わずに同じリズムで弾けてしまうリズム感に感心します。

■初参加のなつみかんさん。この麗しい映像にみとれてしまいますが、演奏もさりげなく3連を入れたりして上手いです。

■そして、今回の祭りの首謀者のうんこさん(仮名:たてぽん)散々お手本演奏で普通に弾いちゃったので今回はハイウェイスターを目指しました(笑

■のんちゃん。確かにウクレレ回してますが、違います(笑。それ違います。絶対違います。

■とんきゅーさん。このハイセンスはどこから来るのでしょうか。いつもながらお見事なアレンジとしか言いようがありません。もちろんそれは確かな技術の裏付けがあるからでしょうけど。

■こーたろーさん。ウクレレの調整したもんだから気合入ってます(笑。さすがコウラウテナーの迫力は凄いです。そして、さりげないさわやかアレンジが光ってます。

■アントニオ兄貴。ジャカソロになると引っ張り出すセニーザソプラノロング。マジ凄い音です。当日TOEICの試験だったのに、試験後わずかな時間でここまで弾いてしまう演奏力も素晴らしいです。

■クロさん。行方不明から戻って参りました。最後はなぜかSomething(笑。

■うさももちゃん。上手いことはわかってたんですが、何と重人さんと同じ弾きかたで来ました。すごいです。

■うどんさん。何でも上手いから弾けて当然なので今回は芸に走りました(笑

■さっちゃん。ウクレレ歴4ヶ月でここまで弾けちゃってます。末恐ろしいです。

■初参加のレオーネさん。フードに目がいってしまいますが、さすがです。しなやかに弾きこなします。容疑者じゃありません(笑

■まいたけさんも終了宣言直後に華麗に参加してくれました(笑。ひらがな題ということは不本意演奏であとで削除するぞという意味でしょうか?たぶん誰が見ても凄いアレンジ&演奏なんですが。

■じゅごんさん。今回ようつべじゃないというのは、何か不本意だったんでしょうか?ネタも入れつついつもながらお見事な演奏ですけど・・・

■つねちゃん。練習よりスピードアップしてます。燃えてます(笑

■アピコさん。ビックリ。普通に上手いです。初動画アップロードおめでとうございます(笑。映像もキレイですよ。


今回、動画で参加した人が非常に多くて埋め込みに難儀しました。
その他埋め込みできない動画や音源だけでの参加者もいました。本当に参考になりますので是非何度も聞いて見てください。トゥギャッターにまとめてあります。
http://togetter.com/li/63139

何回やっても、祭りは楽しいです。
同じ日に同じ曲をそれぞれの好き勝手なアレンジで弾くってのは素晴らしいです。
Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<White Christmas | HOME | 貼り付け型内蔵ピックアップ取付け>>

no subject

 たくさんの埋め込みまでお疲れ様です。
だいすけさんは統率力がある上にマメな所がすごいです。
今回更に参加者が増えましたね。
知らない方もたくさんいました。クリスマスも楽しみです!!
- | かど | URL | 2010.11.29(Mon) 21:50:44 | [EDIT] | top↑ |

埋め込み疲れ?

しかし集まりに集まったもんです。すごいです。
動画埋め込み、想像を絶する作業だったはずw
おつカレーうどんです
- | カルロス | URL | 2010.11.29(Mon) 22:11:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごい!全部 埋めたんですね。ひゃ~
今回は参加者も多かったけど、動画が多かったから
俺様殿のブログのまとめはどうすんのかなと思ってたんすが
最後まできっちりやりますね。さすがです。
r2W5us32 | Rin | URL | 2010.11.29(Mon) 22:18:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

埋め込みも大変だったろうに、全部にコメントつけるなんざ僕には無理!
アフターまで万全のフォロー。お疲れさまでした。
- | まいたけ | URL | 2010.11.29(Mon) 22:30:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お疲れさまでした~♪
すごいですね今回は。
動画めっちゃ多い!
まだ全部見れてないかも
- | うどん | URL | 2010.11.29(Mon) 23:06:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>>かどさん
>>カルロス師匠
>>Rinさん
>>まいたけさん
>>うどんさん
みなさんコメントありがとうございます。

さすがに今回はちょっと苦労しました(笑
次回以降はYoutube動画に限定しようと思いました。
でも、効率よく埋め込み記事を書くコツを掴んだので少しは次は楽かも。

あと、心配なのが、俺がフォローしてなくてせっかく参加したのにアップロードに気づかなかった人がいたんじゃないかなと・・・
- | 俺様 | URL | 2010.11.30(Tue) 01:18:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

 あの激流でトゥギャるのがどれだけ大変か想像出来ません。
今回は家事に追われながら動画見てかなり集中力を使いましたよww
- | かど | URL | 2010.11.30(Tue) 10:42:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

今回は暇があったのでひたすらTLを眺めてました(笑
- | 俺様 | URL | 2010.12.01(Wed) 18:41:05 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/134-126b5bd6

