RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

White Christmas

2010.12.08 Wed
さて、長らく関東に滞在し春日部ウクレレ会にも参加いただいた俺様の師匠筋であるとんきゅーさんが愛媛に帰り、さっそくウクレレ活動を開始したとのことで、なんと講師となってワークショップを開くとのこと。

で、その話をブログでさらっと読んで「ほほぉ、いよいよ活動するんだ」という感じでサラっと受け止めてたのですが、何やらTwitterではその課題曲をみんなが弾き始めている様相で、同じく四国は香川のたくちゃんがさっそく弾いてYoutubeにアップしているのを見て「あ、これいいアレンジだな」なんて思ってたらたくちゃんがそのTAB譜があるサイトを教えてくれました。ちょうどLinuxにWebカメラを接続していろいろと動作をテストしている最中だったし、これは弾くしかないということで録画テストがてら弾いてみました。



これはLinuxにロジクールのWebcam-C310を繋いでGuvcviewとい­うキャプチャソフトで白黒モードで録画した動画です。詳しくは俺様Linux備忘録の「 ubuntu10.04でSkype (Webカメラ動作) 」というエントリーでどうぞ。

で、たくちゃんが教えてくれたサイトというのはこちら
http://ukulelehunt.com/2007/12/11/christmas-ukulele-bing-crosby-white-christmas/
まだこのページしか見ていませんが、こんな素敵なサイトがあるとは・・・

ちなみに、弾く気にさせてくれたたくちゃんの演奏はこれです


同じくロジクールのWebカメラWebcam-C900での録画だそうです。

良い曲ですね。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<■正式告知■春日部ウクレレ会(第二回) | HOME | 12th Street Rag (12番街のラグ)祭り>>

no subject

すばらしい~(^^)
譜面見てすぐにちょいちょいっと手を加えて弾きこなしてしまうとは!脱帽であります。
Linuxでの録画の方も無事成功したようで、おめでとうございます。
僕の演奏まで紹介していただきありがとうございま~す
\(^o^)/
- | たくちゃん | URL | 2010.12.08(Wed) 04:45:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いろいろとテストにつきあって貰って感謝です。
ここもでできたのもたくちゃんのおかげであります。
- | 俺様 | URL | 2010.12.08(Wed) 09:02:43 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/135-997d85dd

