RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

第二回春日部ウクレレ会フリーライブ

2010.12.13 Mon
ということで、第二回春日部ウクレレ会のフリーライブの映像です。
公開OKの方だけ埋め込みリンクとなっております。
限定公開設定になっているので、意図的にアドレスを誰かが言いふらさない限りこのブログの埋め込み状態か、別窓リンクに飛んだ場合だけ見られるようになっています。
演奏順は俺様の気分で決めたので特に意図は無いのですが、カルロス師匠とまいたけさんは最後に来るようにしました。まぁ、独断ですけど。

まずは司会進行の俺様から。最初に弾いちゃった奴の勝ちと判断(笑
今回、こういったカフェで、かつ人前弾くというのは初めてということで、リスペクトを込めて俺様のウクレレを弾くモチベーションを持たせてくれたカルロス師匠バージョンの「L-O-V-E」

そして、同じくリスペクトを込めて、キヨシ小林さんではなく、かどさんの弾く「Mizutamari」ジャカソロバージョン

いやぁ、マジで緊張でした。弾いていてあるとき突然に頭が真っ白になって、次に弾くべきところを忘れるというか、抜けてしまいます。ビビりな自分に乾杯。
顔は見なかったことにして下さい。

続いてうさももちゃん軍団の「おみごと!」クリスマスメドレーのアンサンブルなんですが、公開不可ということでふいんき(←なぜか変換できない)だけ写真から掴んで下さいw
うさもも軍団

続いて、ここらで一発盛り上げて頂きましょうということで、横須賀ののんちゃんの「ホワイトクリスマス~リメンバーユーフォークリスマス」

で、お次に「Proud Mary~お世話になりました」


続いてしのぶちゃんなんですが、故郷の小笠原で流行っているという曲をウクレレ伴奏で二曲弾いてくれましたがやはり公開不可ということで、これもふいんき(←なぜか変換できない)だけ写真から掴んで下さいw
しのぶちゃん

続いてこーたろーさんです。なんと弾き語りをしてくれました。トシちゃんの「ハッとして!Good」ですよ。突然歌い出すという荒技で最初上手く撮れませんでした(笑

で、お次にジェイクの「Wish On My Star」いい味出してますw


続いてふじこなんですが、とってもイカしたナイスソング「ラーメン食べたい?」を歌ってくれたんですが、音源の公開は却下ということでここでまたふいんき(←なぜか変換できない)だけ写真から掴んで下さいw
ふじこ

続いてえびっち。本当に高崎からわざわざ来てくれて途中で青切符を切られながらも送迎係までやって貰って感謝です。まずは「Lover Come Back To Me」

で、お次にハワイアンの「****」ごめん。曲名知らない・・・


続いて、やはりはるばる狭山から来てくれたきゅうごさん。かどさんの「ジングル・ベル」じゃなくて、「きよしこの夜~ジングル・ベルのメドレー」

このあと歌もうたったんですが、そちらは公開不可ということで。なかなか味のあるキャラで面白かったですぞw

続いて大吉さんだったんですが、公開不可です。やはりふいんき(←なぜか変換できない)だけ写真から掴んで下さいw
だいきち
このステージに魔物が住んでいるということで、緊張のあまり俺様と一緒で曲が頭から飛んでしまい真っ白に燃え尽きたそうですw

続いてユマ吉の「うる星やつら」。もうさすがです。慣れてます

で、お次に「All Of Me」


続いてアントニオ兄貴ことコア吉さん。ジェイクの曲「Dragon」です。

で、お次にやはりジェイクの「Blue Roses Falling」です。

アントニオ兄貴には今回すごく学びました。間違っても何もなかったように淡々と演奏を続けることの重要性を。いや、マジこれできるって凄いです。かっくいいです。
それと、今回ラインでアンプから音を出して貰ったんですが、音量セッティングのミスで他の方より音量が大きくて音が割れてしまいましたすいません。

続いて俺様の第一師匠であるカルロス師匠の演奏なんですが、これも公開不可ということで、ふいんき(←なぜか変換できない)だけ写真から掴んで下さいw
カルロス
せっかくいつもながらのオサレな演奏だったのに・・・しょうがないので師匠だけ顔に黒いラインを入れときました。ちなみにウクレレはアントニオ兄貴のテナーを借りて弾いてます。マーチン持ってきたのにw

そしてトリはまいたけさん。これはもう何も言うことありませんね。まずは今回ワークショップの課題曲になった「Brazil」の本気バージョン

そして、メドレーじゃない「世界は日の出をまっている」

そして、現在仕込み中とのことの「情熱大陸」

そして、まいたけさんのテーマソング「12番街のラグ」

そして、今回W/Sの課題曲になりはぐった「雨ぬぬれても」

そして、お馴染み「ラ・クンパルシータ」

最後は「星条旗よ永遠なれ」



いやぁ、本当に皆さん素晴らしい演奏でした。楽しかったです。同時に自分的には残念な自分に残円になってしまいました。。。とほほ

※お詫び
最大のミスです。せっかくアピコさんが遠くから来てくれたのにライブの順番を早くしなかったから演奏して貰いはぐりました・・・心に余裕がなくて、帰ったときも「あ、終電なくなっちゃうから早く帰らないといけないんだな」で思考がストップして、演奏順のことまで頭がまわってませんでした・・・本当にすいません。


Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□イベント・告知 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<お手軽ナット製作 | HOME | 第二回春日部ウクレレ会ワークショップの部>>

壮観なステージだ!

これだけ集まると編集たいへんだったね、おつです!
あと、オレの目に塗った黒オビはバターで溶けないのか心配です。
- | カルロス | URL | 2010.12.13(Mon) 11:41:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

どもー。
それじゃ、袋とじにしときますw
- | 俺様 | URL | 2010.12.13(Mon) 11:49:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あら、意外と(?)優しいお顔…
ちゃんと首の上に乗っかってたんですねー
あ、見なかったことでしたね、はい。w
- | と★ま | URL | 2010.12.13(Mon) 13:32:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

残念な顔で本当すいません。
でも、もう開き直りました。
- | 俺様 | URL | 2010.12.13(Mon) 13:54:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

 おつかれさまです。
最終的には結構な参加人数になったようですね。
大盛況おめでとうございます!!

わざわざ僕バージョンで弾いてもらえるとはwwありがとうございます。
ぜひキヨシver.も聞いてくださいね!

あぁ、行きたかったです。。。
- | かど | URL | 2010.12.13(Mon) 19:56:37 | [EDIT] | top↑ |

お疲れさん

イベントは、大変だーww
まぁミスもあるよ

成功おめでとう!
- | せいいち | URL | 2010.12.13(Mon) 20:50:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

かどさんのしか知りませんからね。
ビデオにはありませんが、MCでもちゃんとかどさんリスペクトの念をみんなに説明しました(笑。
今回は初の人前演奏ということで、カルロス師匠とかどさんの真似でやるということで。
今回も楽しかったですよ。
- | 俺様 | URL | 2010.12.13(Mon) 20:53:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

もんちゃんありがとうございます。
何より段取りってのが大変ですね。これは毎回こたえます(笑
演奏は緊張のあまり頭が真っ白になってしまいました。
高校時代のバンド活動の経験でこんなの余裕だと思ってましたけど、ぜんぜん別物でしたよ。
- | 俺様 | URL | 2010.12.13(Mon) 20:55:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まずは、お疲れ様でした。
これだけのイベントを取り仕切るのは大変だったのでしょうね。
それにしても、みなさん楽しそうですな~

- | たくちゃん | URL | 2010.12.15(Wed) 05:37:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あざっす。
でも、今回はかなり手抜き段取りを覚えましたw
- | 俺様 | URL | 2010.12.15(Wed) 13:29:54 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/137-69333111

