RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

クリスマス祭り

2010.12.26 Sun
ということで、恒例のTwitterのukuleleJPの祭り&プチ祭りです。

祭りの課題曲は今回はクリスマスということで、あまりにも広範に曲があるので複数です。

ジャカソロ部としては「ジングル・ベル」、ジャカソロ部ソロ課としては「慈しみ深き」、同じくIWAOさんの「Remember You for Christmas」、そして弾き語り部はやはり「Remember You for Christmas」で、この曲に歌詞をつけて歌うということになりました。
その他同時進行で「White Christmas」「Silent Night / きよしこの夜」「Winter Wonderland」この3曲のプチ祭りも同時進行としてクリスマスの祭りとなりました。

俺様が今回の祭りとプチ祭りで弾いたのは、前回エントリーした「クリスマスソングをジャカソロに」でリンクした演奏以外には二曲です。

まずは、かどさんアレンジの「ジングル・ベル」

これはもうしょうもない出来で悲しくなるだけだったんですが、今の自分にはこれが実力というか、限界ですね。

そして、「White Christmas」のしんみりバージョン。


これは、White Christmasプチ祭りで提供した簡単バージョンの運指はそのままで右手の弾き方だけを代えた手抜きバージョンです。イントロをもっと考えれば良かった。まぁ、それ以前のミスの多さですけど。

今回は申し訳無いのですが、あまりにも多いので動画のまとめはしません。
今回クリスマス祭り&プチ祭り参加の皆さんの音源はこちらにまとめてあります。

■#ukuleleJP 各部合同「クリスマス」祭り!
http://togetter.com/li/81818
■#ukuleleJP 「White Christmas」 勝手にプチ祭り
http://togetter.com/li/76972
■#ukuleleJP 「Silent Night / きよしこの夜」勝手にプチ祭り
http://togetter.com/li/80168
■#ukuleleJP 「Winter Wonderland」勝手にプチ祭り
http://togetter.com/li/81572

今回はちょっと欲張りすぎだったかな。
Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<「世界は日の出をまっている」まいたけワークショップ版 | HOME | クリスマスソングをジャカソロに>>

お疲れさまでした

毎度ながら本当にありがとうございます!
こんなにいつも盛り上がるのは俺様殿のおかげです。
今回も楽しませていただきました。 

次は、アレですね。でも、弾いたことないのよね~ん(涙)
 
r2W5us32 | Rin | URL | 2010.12.26(Sun) 21:01:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いえいえ、いつも積極的に参加して貰って感謝です。
次は弾けたらとっても気持ちよい曲なので是非楽しんで下さい。
つーか、Rinさんならすぐ弾けると思うけど(笑
- | 俺様 | URL | 2010.12.26(Sun) 21:07:29 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/141-80cc15ff

