RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

It's Only A Paper Moon

2011.03.27 Sun
キヨシ小林さんの It's Only A Paper Moon を簡略化アレンジしてベビーウクレレで弾いてみました。

あまりにもスタンダードな曲でスルーというか、「あ、この曲知ってる」のままで終わってた曲なんですが、改めて聞いてみると実に味わいのある良い曲だったりします。



なんで唐突に弾いたのかと言うと、特に大きく興味を持っていた曲じゃなかったのですが、大吉さんが弾いたのを見て急に弾いてみたくなったのです。で、そうこうしてるうちにお馴染みRinさんもアップロードしちゃったりして、こりゃ俺様も急いで弾かなけりゃいかんということでやってみました。

弾く気にさせた大吉さんの演奏


もたもたしてるうちに先を越されたRinさんの演奏


で、原曲はどんなのか探してみると

ナット・キング・コールだとこんな感じ


フランク・シナトラだとこんな感じ


もともとは1900年代初頭「Paper Moon」という曲であまりにも売れたのでいろんな人が歌って、後に「It's Only a Paper Moon」という題でさらに大ヒットして普及したようですね。詳しくわかりませんが。

と、思ったらカルロス師匠も弾いてたり


バンバンバザールの富永さんも弾いてたり


キヤマンさんも弾いてたり


実にいろんな人が弾いてたりますね。
個人的に検索しているうちにこの方の演奏がとっても素敵に感じました。


私からは以上です。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<気がつけば | HOME | Mizutamari祭り>>

no subject

そうそう、最後の人の演奏いいですよね。
もっと練習してもっと楽しく弾きたい曲です。
r2W5us32 | Rin | URL | 2011.03.28(Mon) 00:11:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

最後の方、この音のメリハリを効かせることができるのはウクレレの音の良さもあるのかなと思います。もっとも、メリハリをつけるのも演奏の上手さが9割でしょうけど。
- | 俺様 | URL | 2011.03.28(Mon) 09:24:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

youtubeでこの曲のビューカウントが、プチ祭りの割にはあがってるからどうしたかなと思ってたら、だいすけさんが紹介してくれてたんですね。ありがとうございます。。やっぱり影響力が凄いですね。

最後の人は、ukulelezazaさんですね。ビンテージ・マーチン使って、もの凄くかっこいいウクレレ弾きますよね。超憧れてます。
- | だいきち | URL | 2011.05.07(Sat) 23:41:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

影響力なんてないですけど大吉さんがいなかったらこの曲弾いてなかったですからね。
大感謝ですよ。
最後の方、ほんとうに格好良いです。
- | 俺様 | URL | 2011.05.08(Sun) 00:55:15 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/152-8b2fe237

