RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Sing Sing Sing 祭り

2011.05.09 Mon
ということで、Twitterジャカソロ部の「Sing Sing Sing」祭でしたので、また俺様の演奏ならびにみんなの演奏動画を埋め込みリンクしたいと思います。。。と、思ったんですが、いい加減に数が多くて無理なので今回は方法を変えます。

お約束ですが、このブログの主役は俺様ですから、俺様の演奏からスタートです。当日も今回は俺様でスタートですw



かなりいろいろとアレンジや弾き方など考えたんですが、ウクレレという楽器で原曲に近いテンポ220に保つならば結局のところカマテツさんのアレンジが一番完成度が高くて格好良いのでは無いかという結論に至り、運指は違いますが最後の2日間くらいはこのアレンジでばかり練習しました。
結局、リズムの安定度は低く、演奏も雑になってしまいましたが、今の実力からするとこれが限界ということでギブアップというか、お手上げということでこんな感じでエントリーしました。

元々はこっちのアレンジを広げてというが、原曲っぽくアレンジして弾きたかったのですが、俺様には無理でした。



なかなか上手くいかないもんです。

ということで、皆さんの演奏です。
今回は申し訳ないんですが、皆さんの演奏ひとつひとつにコメントは中止します。
埋め込みリンクがもう限界です。ですのでトゥギャッター自体を埋め込んで紹介させて頂きます。
これでお許しを。

Category:□俺様の演奏晒し | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<22才の別れ | HOME | 気がつけば>>

no subject

お疲れ様でした~
今までも一つ一つコメント入れて
あげてるのすごいと思っていましたが
さすがにすごい量(しかも、動画が圧倒的多数)ですもんねw
- | とま | URL | 2011.05.09(Mon) 23:33:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

そうなんです。
みんなに改めてコメントしたい気持はやまやまなんですが、さすがにもう無理です(笑
- | 俺様 | URL | 2011.05.09(Mon) 23:54:06 | [EDIT] | top↑ |

お疲れさま♪

今回もお疲れ様でした。毎度、企画、準備その他もろもろ…ありがとうございます。頭が下がりますm(__)m

2本目のアレンジの経緯がよくわかりました♪
このブログを読んでいると俺様の音楽へのひたむきさがひしひしと伝わってきます♪
- | たくちゃん | URL | 2011.05.10(Tue) 04:17:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こちらこそありがとうございます。
この曲のキモはBメロと単音部分で、構成としてはAメロができれば曲の7割くらいはできたようなものなんですが、そのキモになる残り3割を正確にスピードに乗せるのが難しいんですね。
で、オマケ演奏のほうの音数の多い単音弾きだと、これ以上のスピードアップができないということでギブアップしたのであります。
単音部分はカマテツさんっぽくしたまま間奏を工夫するというチョイスもあったんですが、そこに発想が至りませんでした。
- | 俺様 | URL | 2011.05.10(Tue) 09:19:37 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/154-b074e4b6

