RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

22才の別れ

2011.05.13 Fri
風(伊勢正三)の「22才の別れ」をアレンジしてジャカソロにして弾いてみましたよp。

まだまだ雑でお粗末な演奏ですが、こんな感じです。



キーはいろいろ検討の結果、Amにしました。
サビに入る前にハーモニクスを入れるとしたらGmかAmでしかあわせられないかなと。
(かどさんがこの曲はハーモニクスがキモだと言うので)
で、AmならGmより簡単に弾けそうだったのでAmです。

なんでおもむろにこの曲を弾いたのかと言うと



第一の理由はかどさんのこの↑演奏が強烈に脳みそに染み付いて離れなかったからです。
個人的には、それまでのかどさんの印象をガラっと変える衝撃的な演奏でした。
まぁ、もともと上手いし素晴らしいプレイヤーでしたけど、このアレンジを聞いて「ちょ、かどさんマジすげぇYo!」と、ウクレレのアレンジ力に感激したのであります。


でも、まぁ自分でこの曲を弾けるなんて思ってなかったし、いくらかどさんに言っても譜面にしてくれないし、難しそうだから俺には関係ない曲だなとずっと思ってたわけです。で、放置。

そんなとき、彗星のようにあらわれたのがkuhcspさんです。これです



それまでも、ギター風味のピッキングで美しい演奏を公開していたのですが、かどさんとは違うキーで「22才の別れ」を唐突に公開したのであります。

がーーーーーーーーーーーーん!!!!

まさかかどさん以外にこの曲をアレンジしてウクレレで弾く人が現れるとは!
急に火が付きました。

ということで、まずはアレンジ燃えて今回の演奏に至ったわけです。
久々に燃えました。萌えたんじゃないですよ。燃えたのです。うん。

まだまだ奏力が伴わないし、アレンジとしても幼稚ではありますが、弾き込んでいって美しいものにしたいなと思っちょります。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<小さなウクレレの楽しみ方 | HOME | Sing Sing Sing 祭り>>

すごいですね~~

この曲がジャカソロになって,こんなにいい曲になるとは,やはりアレンジの力ですね◎
だいすけさんの演奏,素晴らしい演奏ですよ.
ジャカソロは曲を選ぶかなと思っていたのですが,ジャカソロの専門家にはいろいろなアイデアがあるのですね.びっくりしました◎
JalddpaA | metabocurry | URL | 2011.05.13(Fri) 16:25:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いやいや、メタボさんにそう言われると・・・恐縮です。
- | 俺様 | URL | 2011.05.13(Fri) 17:21:16 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/155-e2af637a

