RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「見上げてごらん夜の星を」まつり

2011.05.30 Mon
ということで、ツイッターukuleleJPソロ部結成後初の祭りです。
課題曲は、坂本九ちゃんの「見上げてごらん夜の星を」ですよ。

で、今回はマイブームに素直に参加しました。

それは何かというと、前回のエントリー「小さなウクレレの楽しみ方」で書きましたけど、プチウクレレで高音チューニングですね。で、これをさらに一度音を上げて、なんとE・A・C#・F#にしましたよ。弦はフロロカーボンのハリス(釣り糸)で

1弦:4号
2弦:8号(市販のミディアムテンション弦の1弦)
3弦:12号(市販のハードテンションの4弦)
4弦:6号

です。もう市販のソプラノ弦はかなりシビアに見ないと使えない世界です。
こんな感じです。微妙にジャカソロにしてみました。



まぁ、例の通りというか、いつもの通りというか、雑です。雑な演奏ですが、かわいくできましたよ。
今後俺様の方針が決まりました。プリティ&キュート路線です。

で、祭りですから膨大な数の皆さんの演奏も見るわけですよ。

そんな皆さんの演奏はこちらにまとめてあります。

『 ソロ部「見上げてごらん夜の星を」祭り、音源リスト。 #ukuleleJP #sololele 』
http://togetter.com/li/123843

いやぁ、弾き語り部とジェイク部も合同ということで、凄い数でした。
皆さんご苦労さまでした。
そして、何から何まで段取りした部長のたてぽん、お疲れ様でした。

で、そんな風にみんなの演奏を見てると、やっぱり普通にちゃんと弾いてみたくなるんですね。今回、散々これで遊ぶ為に練習してましたから、チューニングはレギュラーで運指はまったく同じ、つまりキーFでも弾いてみましたよ。



急遽だったので自分で自分に「一発撮り(一回で録画」を課して、ミスしても何も無かったような顔して最後まで通しました。

失礼しましたー。
Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<第三回「Five Foot Two, Eyes Of Blue」ちょっと祭り | HOME | 小さなウクレレの楽しみ方>>

no subject

 もう盛りだくさんですね。
ウクレレでも、テクニックでも見せてくれますね~
ベビージャカ最高です!!
- | かど | URL | 2011.05.30(Mon) 22:53:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

テクニックは何も無いですよ(笑
でも、ありがとうございます。
- | 俺様 | URL | 2011.05.30(Mon) 23:15:34 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/158-0b2052dc

