RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

見つめていたい / Every Breath You Take

2012.01.03 Tue
新年明けました。
喪中なのでお祝いの言葉は遠慮させて頂きます。

で、

昨年からいろいろと環境が激変しまして、なかなかウクレレも弾けないし、まして、ウクレレの製作なんてじぇんじぇんできないというのが現状です。

そんな環境で、やっと連休にありつけたのですが、全部で5日間という休みで、年末年始の予定があれこれとあって、やっと昨日暇ができたと思ったら急な発熱ですよ。38.5度ですよ。寝込みましたよ。

で、今日になって正月休み中にやっておかなければいけないことがあって手を付けたんですが、どうしてもその前にウクレレを弾かなきゃいかんだろうということで、年末に手をつけたは良いけど放置していたこの曲を仕上げました。仕上げたと言っても、手抜き演奏用にアレンジして辛うじて通して弾いたというだけなんですけどね。

中学時代に爆発的にヒットしたポリスの「Every Breath You Take / 見つめていたい」であります。
これです。



ポストパンクと言われる、ポップ寄りなロックでいわゆるアンチパンクなジャンルになるわけですが、スティングという人は当時妙に格好良くて、デビッド・ボウイよりも魅力的に思っていたという記憶があります。

なんでこの曲を急に弾いてみようと思ったのかと言うと、この演奏です。



このワイルドな演奏を見て「すげぇ、かっけー!」とか思って、弾いてみたいと手をつけたんですが、弾けば弾くほど、アレンジしていけばいくほどワイルドさから離れていくという悲しさ・・・かと言ってこの曲のナイーブな面も表現できてません。根本的なセンスと技術レベルが違うのでしょうか。。。残念な結果に終わりました。

ちなみに、アレンジのベースにしたのは大橋英比個さんの譜面です。ここからコードを頂きました。

本年もよろしくおながいします。
Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<Honolulu How Do You Do | HOME | High-G Crazy>>

no subject

プリング&オフが綺麗に決まってますね~。お手本の動画、どことなく、くろさんに似てるような気も。今年もよろしくです。
r2W5us32 | Rin | URL | 2012.01.04(Wed) 00:21:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>>Rin さん
あざーっす!
そう言われると、確かにクロさんのタイム感というか、アクセントというか、似ている気がしなくもないですね。
今年もよろしくです。
- | 俺様 | URL | 2012.01.04(Wed) 01:04:53 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/168-9addb3ff

