RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Honolulu How Do You Do

2012.01.11 Wed
ということで、何とか弾きたい3曲である「GUAVA JAM 」「High-G Crazy 」「Gentry Weeps」 にもう一つ弾きたい曲ということで「Honolulu How Do You Do」も加えたいと思います。

なので、参考演奏の埋め込みリンクです。

 
この曲の出地は不明ですが、ハワイのローカルな曲を日本人のバッキー白片さんという人が1930年代に取り上げてヒットさせてハワイに出戻りしたとのこと。

あまりハワイアンは知らないのですが、カルロス師匠のこの演奏



を聞いて一発で好きになりました。ただし、原曲ではなく、あくまでウクレレソロとしてのこの曲ですが。

で、バッキーさんの原曲はこれらしいです。原曲はハワイアンなのに英語で、それを日本語にしたらしいです。



で、上の映像のとおり、カルロス師匠の演奏は映像にありません。。。で、師匠がうちに遊びに来たときに目の前で弾いて貰ったんですが、最初の8小節くらい弾いて弾き方忘れたって・・・(お約束か?)

音だけからコードも拾えないし耳コピなんてできない俺様としては途方に暮れていたところ、なんとまいたけさんがひっそり弾いてくれたのです。で、その映像を見ながら目コピしてたんですが、挫折してたところ、お正月映像として再度見やすい角度で弾き直した上でYoutubeにアップされてるじゃないですか!



これは運指が見やすい!

がぜんやる気が出てきましら!
Youtubeにまいたけさんがアップするということは、そろそろ譜面化して販売するということですよね?
ふふふふふ

ということで、以降はそれに備え、参考動画です。

まずは、バッキーさん風のスチールギターによるソロ演奏



微笑ましいお父さんによるウクレレソロ演奏



これはジャカソロなアレンジじゃありませんか!




ふふふふふふふふ





まいたけ神が簡単アレンジして譜面化してくれましたぞなもし!


楽しみー
Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ参考リンク | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<課題 | HOME | 見つめていたい / Every Breath You Take>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/169-bb8f3d99

