RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

赤いスイートピー

2012.04.14 Sat
ということで、「赤いスイートピー」を改めて弾いてみました。

なんで「改めて」かと言うと、アレンジの段階でメロディーのキーを数小節間違ったままいままで弾いていたからで、皆さんに指摘されて「改めて」メロディーを修正して弾き直ししたからであります。




特に松田聖子のファンだったわけじゃないし、当時はとくに思い入れのある曲というわけじゃなかったのですが、40過ぎて聞いてみると、とっても甘酸っぱいというか、思春期の青い心というか、何というか、すごく心に響く曲なのであります。

この曲は現段階ではまだアレンジがやっと完成したというレベルでしかありませんが、弾き続けて少しずつでも味が出るようにしたいなと思ってます。

実に名曲です。

個人的にはアレンジ当初の間違っていたメロディーも実は捨てがたかったり(笑
Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<L-O-V-E(改め) | HOME | 放課後の音楽室(改め)>>

no subject

最初の、3度上(だったかな?)のメロディーもよかったですよね。
コードの音は外してないし、
コーラスみたいでキレイだった。

超有名ポップスの冒頭だから、アレだっただけで、
2コーラス目だったら、当初のアレンジでいくのもアリかもしれません♪
qbIq4rIg | kei@solo_el_fin | URL | 2012.04.14(Sat) 00:24:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うわっ。さっそくコメントありがとー。

そっか、違和感を感じないんだから、2コーラス目とかに入れちゃえば良かったのか!
ナイスアイデア!
- | 俺様 | URL | 2012.04.14(Sat) 00:56:00 | [EDIT] | top↑ |

しんみり上手です

聞き入ってしまいました。いいですね。
私も弾いてみたい。アレンジ、採譜はオリジナルですか?
- | happy_uke | URL | 2012.04.17(Tue) 00:43:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ありがとうございます。
オリジナルっていうか
http://music.j-total.net/data/031ma/007_matsuda_seiko/001.html
こういうサイトにコードが出てるので、そのコードにメロディを入れ込んで弾きやすいキーにしだだけです。
- | 俺様 | URL | 2012.04.17(Tue) 02:35:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ちょうど別目的でアレンジしてたところでした.
参考になります♪
素敵ですね!
JalddpaA | メタボインドカレー | URL | 2012.04.17(Tue) 13:58:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

コメントはやっ!
この曲いいですよね。
すごくいい。
- | 俺様 | URL | 2012.04.17(Tue) 14:14:57 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/174-28ba7543

