RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

オルフェのサンバ

2012.06.12 Tue
連続エントリーでやんす。

いままであまり興味のなかった曲「オルフェのサンバ」なんですが、あきちゃんの演奏を見た瞬間「これいいやん!」と思って、途端に無性に弾いてみたい曲として脳みそにインプットされたのでした。

で、そのあきちゃんの演奏というのはこちら。



すごく心地良く、すごく楽しそうで、すごくオサレで、打ちのめされました。
これは絶対にパクるしかない。いや、目コピするしかない。

そんなとき、あきちゃんがゆっくりバージョンを弾いてくれたのでした。
もう、速攻で譜面化ですよ。その日の深夜に何度もガン見してとりあえず運指だけでも記録ですよ。
で、あとでコード修正したり自分向けに簡易化したり、ごにょごにょしたのであります。

ただし、問題があります。あきちゃんの演奏は左手ミュートでリズムを刻んでいます。できません。

なので、こうなりました


そうです。スクラッチでリズムを一定の拍で刻むようにしちゃいました。安直ですいません。

まだまだ音の選び方や弾き方に改善の余地大だと思いますので弾きつづけていきたいなと。

・・・このウクレレ(1963YAMAHA-No.220)音が大きくて録画すると音が割れるであります。
Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Top Of The World 祭り | HOME | Can't Buy Me Love 祭り>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/182-f4dc450c

