RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

All Of Me 祭り

2012.07.31 Tue
ということで、ukuleleJPジャカソロ部の祭りです。
今回の課題曲は、第四回春日部ウクレレ会の課題曲「All Of Me」です。

別に狙ったわけじゃないのですが、今回の祭りは結果的にウクレレピクニックと日程が重なってしまい関東圏の方には申し訳ないことをしました。水を差したようであれば謝罪します。
かと言って、これだけukuleleJPの人数が増えた現状でローカルイベント(大規模なものや特定の方のライブも含め)や他の部門の祭りを避けて日程を設定していたら永遠にできる日は無いので強行しました。
諸事情で行けない人もいっぱいいますし。なので許して下さい。

で、俺様です。
毎日深夜帰宅で音を出せないし、そもそも週末は仕事なので録画している暇が最近ありません。
なので移動中の車の中で昼ご飯を食べつつあいぽんのフロントカメラで録画しましたよ。


でも、車載ウクレレはスケールが160しかないベビーウクレレでハイポジション多用のこの曲は弾きにくいったらありゃしない。
なので悔しくて次の日にMAHALOの安物ロングネックを車に乗せてまた移動中に公園に寄って弾き直しです。

・・・・・・結局「弾きにくい」というだけで出てくる音やアレンジは同じで悲しい結果になりました。
弾き直しする必要というか、意味がぜんぜんありません。無駄にリソースを消費しただけでした。


今回、ジャカソロ部としての祭りですが、ジャカソロで参加した方は少なかったですね。
(いつも弾いてる人がみんなウクピクに行っちゃったってのもあるでしょうが)
大橋英比個さんやキヨシ小林さんのアレンジで弾く人も多く、その他にもソロで譜面が普及しているジャズの名曲中の名曲ですからね。
ウクピクで参加者激減となるのではないかと心配してたのですが、たくさんの人が参加してくれて嬉しかったです。

で、で、で、で、みんなの演奏です。


今回もみなさん、ありがとうございました。
Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ソプラノロングネック第二弾 | HOME | Top Of The World 祭り>>

おひさです

今回も結局参加出来ませんでした。
でもウクレレjp本当に人数増えましたよね!
ウクピクでも3,40人くらい集まって、知らない顔もたくさんでした。

僕も生活環境変わってツイートも追えなくなってしまいましたが、相変わらずウクレレは弾いてますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
- | かど | URL | 2012.08.01(Wed) 12:54:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ひさしぶりー。
かどさんのいないジャカソロ祭りは盛り上がらないよ。
まぁ、俺もぜんせんツイートは追えないというか、深夜とか通勤以外の電車移動のときの開いた瞬間の前後50ツイートくらいしか見てないし、最近は話題にも入れない。
生活環境の変化って厳しいね。
ukuleleJPも、とにかく人数が増えたからあっちこっちでクラスタ化しちゃってもうみんなで一丸となって祭りで大騒ぎってのは無いね。
でも、今後もよろしく。
- | 俺様 | URL | 2012.08.01(Wed) 13:07:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/184-0c38b824

