RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

I'm Yours 祭り

2012.11.07 Wed
ということで、「I'm Yours」 祭りです。

今回はあまり知名度のある曲じゃなかったからでしょうか、コード進行も単純で演奏の難易度が高い曲でもなかったのですが、非常に参加者も少なく、まるでみんなにスルーされているような悲しい状況でしたが、それでも参加してくれた方もいてバリエーションも豊かで個人的には楽しめました。



元曲はこんな感じです

レゲエのリズムに乗せてとても優しい感じの曲ですね。


祭りとは関係なく、アレンジしてみようと思ってとりあえず弾いてみた演奏がこちらです。8月ころです。

空ピックもおかしいし、ミスだらけです。とりあえず形にだけしてみたって感じですね。


で、祭りに向けて元曲のニュアンスをもっと表現するべくいじってみようと思っていたのですが、結果的に自分自身の演奏としては、レゲエのリズムを表現するのが難しく、最後まで何も解決できませんでした。

タオルをボディに入れてブリッジの振動を減らしたプチ消音ウクレレで弾いたというのもありますが、すごくチープな音な上にリズムが気持ち悪いです。
せめてもの課題として、クセみたいになっているスクラッチミュート(右手ミュート)を使わずにやってみようということで、今回は一回もスクラッチ入れずに弾きました。

むむむむ・・・です

で、みなさんの演奏はこちら


参加された皆様、ありがとうございました。
Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<White Christmas | HOME | Happy Birthday>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/190-07fd77a7

