RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ukuleleJPジャカソロ部の軌跡

2013.01.16 Wed
さて、ツイッターに集うウクレレ弾きが少しずつ少しずつ集まりukuleleJPという集団ができて「祭り」という口実でみんなで音源を公開しあうというイベントをするようになって早3年になろうとしています。

当時のツイッターは何か事件があったり特定の曜日のある時間になったりすると、すぐにクジラが画面に出てアクセス不能になるのも日常茶飯事なんていう頃でした。SNSと言えば、まだまだmixiが全盛でしたね。

そして、そんな中で同じウクレレ弾きの中でも自らが唄うための道具や手段として手軽なウクレレを楽しむ人、そして、ウクレレそのものを弾くことが目的で楽しみな人でちょっとジャンルが違うのではないかということで、ソロ弾きを楽しむ「ジャカソロ部」弾き語りを楽しむ「弾き語り部」が生まれたのでした。もちろん両方を楽しむ人もたくさんいました。

で、その初代ジャカソロ部の部長という肩書きで好き勝手にWEB上でのイベントを長いあいださせていただいていたわけですが、先日のホノルルハウドゥユドゥー祭りを持って一方的ではありますが、隠居とさせていただきました。

それをそのままにしとくのも何なのでスタートからここまでの祭りのまとめ(とぅぎゃったー)へのリンクを軌跡としてエントリーしておこうかと思います。

-「L-O-V-E」(2010/05/09〜)音源まとめ
-ジャカソロ部アップロード音源リスト
-20100316-17 #UkuleleJP crazy G祭!
-20100411-12 #UkuleleJP Crazy G祭!
-うくれれっこの FFT
-【第1回 FFT祭】演奏音源のまとめ
-Bittersweet Sambaプチ祭り
-おもちゃの兵隊プチ祭り
-世界は日の出を待っている祭り
-Bye Bye Blues祭り
-12th Street Rag祭り
-Eight days a weekプチ祭り
-ukuleleJP各部合同「クリスマス」祭
-White Christmas勝手にプチ祭
-Silent Night/きよしこの夜勝手にプチ祭り
-Winter Wonderland勝手にプチ祭り
-ひっそり「All Of Me」プチ祭り
-「草競馬(Camptown Races)」
-「Brazil/ブラジル」祭り
-「Mizutamari」祭り
-「Sing Sing Sing」祭り
-「Five Foot Two, Eyes Of Blue」第三回ちょっと祭り
-「CrazyG」第三回ちょっと祭り
-セサミストリート「Sunny Days」プチ祭り
-「Bitter Sweet Samba」祭り
-「歩いて帰ろう」祭り
-「第二回 Winter Wonderland」祭り
-「赤鼻のトナカイ」臨時祭り!
-「CARAVAN」祭り!
-「A Lover's concerto」祭り!
-「Can't buy Me Love」祭り!
-「All Of Me」祭り!
-第二回「Brazil/ブラジル」祭り
-「I'm Yours」祭り
-第三回「Winter Wonderland」祭り
-第2回「世界は日の出を待っている」祭り
-「Honolulu How Do You Do」祭り!

皆さん、いままで本当にありがとうございました。

ジャカソロ部のおかげでかなり独学でやっていたウクレレが上達できたと思うし、何よりも共通の趣味・話題を持つ全国の人たちと交流を持てたのは大きな大きな財産になったと思っています。
Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□雑記 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<弾いてみよう【簡単アレンジ】ホノルルハウドゥユドゥー / Honolulu How Do You Do | HOME | 「Honolulu How Do You Do」祭り!>>

no subject

だいちゃん、お疲れさまでした!

数えてみたら、私は、”「Five Foot Two, Eyes Of Blue」第三回ちょっと祭り”から、計15回参加させていただいていました。

人差し指でストラムすることを知らず、親指ストラムしてたのを、音源見た人から教えてもらったり、(「Five Foot Two, Eyes Of Blue」第三回ちょっと祭りと「CrazyG」第三回ちょっと祭り は親指ストラムのはず)
その他にもたくさんのこと教えてもらって、初心者の私でもジャカソロに親しむことができました。

ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします。

- | kei@solo_el_fin | URL | 2013.01.16(Wed) 20:29:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

楽しませていただきました。
本当にありがとうございました。
これからもよろしく!
r2W5us32 | Rin | URL | 2013.01.16(Wed) 22:53:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>>そろえるさん
祭りってすごく上達の場になってましたよね。少なくとも初心者の参加者はそう感じられたのではないかと自負しています。

>>Rinさん
RInさんにはいつも盛り上げに協力してもらって感謝しています。
- | 俺様 | URL | 2013.01.17(Thu) 02:50:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

だいちゃん、隠居するですか!聞いてないよ〜w
まああれから3年か、時間が経つのは早いもんです。一緒に祭り参加で腕を磨かせていただき、感謝します。
ウクレレJP大きくなって感無量です。
- | カルロス | URL | 2013.01.19(Sat) 12:56:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>>師匠
いやいや、師匠が参加してくれたからこそ盛り上がったんですよ。
感謝です。
- | 俺様 | URL | 2013.01.20(Sun) 00:36:18 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/196-279ead52

