RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

走れ正直者の譜面

2013.05.23 Thu
ということで、せっかく同人音楽の森に登録したことだし、登録したからには活用しようということで早速譜面公開します。
以降、著作権関係が微妙~完全OUTなものは過去にアレンジしたものを順次アレンジを改めて公開していこうかと考えています。

で、今回は一部のウクレレ弾きにコストパフォーマンスが凄いと絶賛のMAHALOのUKE-24SMという薄いボディのコンサートウクレレを手に入れてセッティングも終わったことですし、その音色にぴったりハマりそうな曲であるヒデキの「走れ正直者」です。

もともとは、京都のウクレレ弾く親方、ひげさんの歌を聴いて耳から離れずに弾きたくてしょうがなくなってやり始めたわけですが、どうにもリズムの取り方&ナイスな運指のチョイスができずに試行錯誤していたわけですが、こんな感じで落ち着きました。

相変わらず不安定なリズムで気持ち悪いと言えるのですが、アレンジとしてはこんな感じかなということで。

以前の演奏はこちら

で、いろんな方にも弾いていただいていたのですが、やはり最強はあきちゃんのこれ

もう、これにかなう演奏は俺様には永遠にできない気がします。

そして、このアレンジ(あきちゃんのじゃなく)を譜面化したものはこちらからどうぞ
同人音楽の森:俺様ウクレレ備忘録:走れ正直者(ジャカソロアレンジ)


日本国経済はもとより、俺様経済の一刻も早い回復を祈念します。
Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□公開譜面 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<「心の旅」の譜面 | HOME | 同人音楽の森>>

教えてください

はじめまして

ウクレレ半年の初心者ですが、この曲とても気に入りました。頑張って練習したいと思っています。

ところでこの曲って、レギュラーチューニングのままで大丈夫なんでしょうか?
- | ウクレレ初心者 | URL | 2016.01.16(Sat) 09:07:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして。
原曲のキーは確かDでしたのでキーが忠実でないと許せなかれば1音上げで、弾きやすいキーが良いならレギュラーチューニングで良いと思われます。
- | 俺様 | URL | 2016.01.17(Sun) 07:21:37 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/203-db3443fc

