RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Jently Weeps 祭り

2013.07.03 Wed
ということで、ukuleleJPでお祭りがありました。
今回はジェイク部の祭りで、ジェイクはよく知らなくてもウクレレ弾きならこの演奏は知ってるだろうというビートルズのカバー曲「While My Guitar Gently Weeps」です。



今回も祭りの日にあわせた録画は無理だろうなと思って保険で深夜に自作サイレントウクレレ録画しておいた演奏で参加したのでした。こんなのです。


この演奏はしばらく前にこの曲の進行と運指を覚えるためにアレンジして弾いていたジャカソロ版の演奏

を部分部分でピッキングするために分解したりしてアレンジを煮詰めていったのですが、この時点ではこんな感じなのでした。

で、そんな祭りの後にぴりぴり兄さんが、12Fジョイントのソプラノで弾いてる人いないよねって話があって、ジャカソロ版でやっていたのでそんなのできるだろと思い次の週の休みにやってみたのでがこれです

もうね。無理です。山場のところで小指の爪と肉のさかい目が痛くなって何回も弾けません。ロクに音も出ないし。

でもって今回は久々の連休だったのでこれで打ち止めと思ってまともに弾いてみました。サイレントでもソプラノでの演奏でもなくジャカソロアレンジでもないバージョンです。

自爆でした・・・

もう悲惨です。この曲の持つ繊細さの表現はゼロ。ゼロどころかタッチがとんでもないしストラムも適当、指は迷子になるしピッキングがぜんぜんできてない。。。撃沈です。
ちなみにこの演奏では祭りには参加していません。今日、さっき弾きました。

で、みんなの演奏はこちら


この曲とグアバジャムとハイジークレイジーの三曲は自分のスタイルというか、方向性と違ったとしても弾き続けていきたいですね。
Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<I'm Yours の譜面 | HOME | SUNNY DAYS - セサミストリート>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/210-1d8696dc

