RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【必見】腕の痛み

2013.07.10 Wed
ということで、ここ数日、ウクレレを弾いていると手の甲から腕の外側(?)を通じて肘あたりまでに鈍痛を感じて、なかなか弾けないでいました。鳴らしはしてたんですが。。。。

で、

そんなことをつぶやいたら、なんと同じような痛みを感じているウクレレ弾きの方も多数いるようで、いろいろアドバイスをいただいたのですが、そんな中でこんな動画を紹介してもらいました。

とは言っても、いつもお馴染み「歌う整体師」こと横須賀ののんちゃんのツイキャス録画ですが、見逃してました。



これはウクレレ弾きというか、弦楽器奏者は必見です。
大事なことなのでもう一度いいます。

弦楽器奏者は必見です!

いや、これはマジで助かったわ。
症状が軽かったかもしれないけど、早いうちにこれ教えてもらって助かったよ。
Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<GUAVA JAM(簡単バージョン)の譜面 | HOME | 放課後の音楽室 の譜面>>

no subject

確か見た記憶あるけどすっかり忘れてました。
とても楽になったです。
ありがとう〜
r2W5us32 | Rin | URL | 2013.07.10(Wed) 23:03:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こういうの助かりますよね。さすがのんちゃん。
- | 俺様 | URL | 2013.07.11(Thu) 01:25:53 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/213-d0013991

