RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

GUAVA JAM(簡単バージョン)の譜面

2013.07.11 Thu
で、今回はトロイ・フェルナンデスというかKa'au Crater Boysのグアバ・ジャムです。
まぁ、以前ukuleleJPの課題曲にもなっていたので弾ける方も多いかと思いますが、これから弾いてみたいという方のために少しでもネタになればと思い簡単バージョンを改めてアレンジし直して譜面にしました。

こんな感じ



まぁ、いつもながらロクな参考演奏じゃありませんが、アレンジのふいんきはわかるかと思います。

そうです。簡易化という名のジャカソロ化です。
ソプラノ12フレットジョイントのウクレレでも弾けるようにしてあります。

で、このアレンジの譜面はこちら
同人音楽の森:俺様ウクレレ備忘録:Guava Jam (簡単ストラムバージョン)

ジャカソロ化の良いところは曲の進行をとりあえず覚えられて運指を左手に覚えさせることができることですね。
で、できるところからピッキングに修正していくと、とりあえず曲としては早い段階で通して弾ける状態にできて、徐々に完成度をあげていけるという点です。

ジャカソロというのは奏法のひとつでもあるし、曲を覚えるための手段にもなるんですね。

個人的にはジャカソロで完成度をあげていってよりウクレレならではの、ウクレレにしかできない弾き方の追求をしたいですが、こういうカバーというか、誰かの演奏のコピーの場合はいきなりその奏法をそのまま練習するのではなく、こういう方法でやったほうが飽きず、へこたれずに楽しくコピーできるなと思っています。

趣味なんですからウクレレに割ける時間に限りがありますからね。

原曲のアレンジを譜面にしたものはこちらから拾えます。ただし、運指等は若干違うようです。
Dominator Ukulele Tabs

この曲はラフでもいいから覚えておくと、みんなで楽しめる曲でもありますね。
Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□公開譜面 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<涙の太陽 (Crying In A Storm) の譜面 | HOME | 【必見】腕の痛み>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/214-ab26f81a

