RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

トレモロ

2013.08.18 Sun
ということで、いま、勝手に課題にしているトレモロ。
(トレモロと呼ぶことすら知らなかった)
なんで課題かというと、ジェイクのジェントリーウィープスを弾くにあたってエンディングにこの弾き方があるから。
なんとしてでもこの弾き方をマスターしなければ完成しないのであ。



この映像の4:20あたりからの弾き方ね。

これ、コピーしようと思ってもぜんぜんやり方がわからなかった。
いままでの俺の超ロングなウクレレ人生の中で、まったく必要とされてない弾き方だったし。
で、なんかわかりやすいのないかなと思って見つけたのがこれ



美人だなぁ・・・

話によると、3本の指で1弦をはじくだけでなく、2本でもいいらしいし、オータサンは1本でやるらしい。

正直、俺様が漠然と考えているウクレレ道(というか、奏法)から外れる弾き方だけど、弾けないで偉そうに言うのも癪だからマスターしちゃる。

奥が深いぞ。
Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ参考リンク | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Ukulele Gentry Weeps / Jake Shimabukuro cover | HOME | 涙の太陽 (Crying In A Storm) の譜面>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/216-89100e3d

