RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

モチベーション

2013.10.30 Wed
正直、最近はすっかりウクレレに対するモチベーションというか、以前のような熱意がなくなっていました。

これは、このブログがLinuxからウクレレに移行したときのような、他に興味の対象がみつかったとかそういうことではなくて、サラリーマンになって仕事に拘束される時間や電車での移動や通勤時間が増え、一日24時間のうち自由に使える時間の配分としてウクレレに注ぐ時間が減ったということと、その少ない時間でもなんとか弾きたい曲があって食いついているという状況ではなくなってしまったという感じでしょうか。

そういう精神状態のときに春日部ウクレレ会があったわけですが、とってもモチベーションアップにつながりました。やはり刺激というか、他のウクレレ弾きの方とあってウクレレのことを語ったり演奏を見たりするのは脳みその活性化につながりますね。

今年もあと9週間ほどでしょうか、ですので今年の目標というわけにはいきませんが、そのうちこれは弾きたいなという曲をリストアップしておきたいと思います。


まずはワークショップで習った「星条旗よ永遠なれ」

ワークショップ版は正直言えば恐らくすでに弾けちゃうと思うのでサビを入れてアレンジしなおしたものでアップロードしたいと思います。


次に、ずっと弾きたくてウズウズというか、どうにも難しくて弾けない「ジンギスカン」。


これはKYASさん自身が解説動画を公開してくれていました。



次に、これはかどさんの影響なんですけど、ずっと前にばんちょーが俺のリクエストに答えて弾いてくれた「For The Longest Time」

この演奏をお手本に自分なりの解釈を入れてアレンジしたいと思っています。


そして、ずっと弾きたいと思いながらぜんぜん弾くことができない「Nani Kauai」



こんな感じでマスターしていくぞ!
(期限なし)
Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ参考リンク | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<ジェントリ | HOME | 【報告】第6回春日部ウクレレ会>>

no subject

ジンギスカンは私も弾きたいです!
がんばりましょう♪
- | kei@solo_el_fin | URL | 2013.10.30(Wed) 20:26:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

 僕の影響ってなんですかね?
弾きたい曲僕といっしょで山積みですね~w
- | かど | URL | 2013.10.30(Wed) 23:51:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>>そろえるさん
この曲、本当に爽快だけど、本当にむつかしいよ。徳に右手が。

>>かどさん
ばんちょーのアレンジをベースに味付けするって意味で。
- | 俺様 | URL | 2013.10.31(Thu) 02:21:24 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/222-0c690af7

