RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

世界は日の出をまっている (譜面)

2014.01.05 Sun
で、「世界は日の出をまっている」を初心者でも手軽にそれっぽく弾けるにはどうしたら良いかを追求したところ、やはりキーDで省略コードを多用したアレンジがベストであろうということで、以前俺様の中で結論が出まして参考演奏をしました。

こんな感じで



それを、よりわかりやすく譜面にしました。

同人音楽の森:俺様ウクレレ備忘録:The World Is Waiting For Sunrise (世界は日の出をまっている) / ソロウクレレ

当時はステップ1~ステップ3という段階を踏んでマスターしようという流れだったのですが、よくよく自分で何度も弾いてみると、実はとっかかりというか、上手く弾くための第一段階のアレンジであるステップ1が一番良いというか、ストラムにさえ工夫というか、味付けさえすればわざわざ難しい弾き方をする必要はないのではないかというところに至ったわけです。

要は耳に入ったときの和音がおかしくなければコードというか押弦が正しい形である必要はないわけで、省略コードや代理コードだらけでも良いわけです。

前回のエントリーでお披露目したこの曲の2014バージョンの間奏後の転調した場面は、このアレンジのストラムにスクラッチミュートを織り交ぜただけです。

間奏直後の映像

やっぱり、右手が重要なんだなと思う次第です。



旧年中はたいへんお世話になりました。今年もよろしくおながいします。
Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□公開譜面 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<月光値千金【譜面】 | HOME | 世界は日の出をまっている 祭り 2014>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/227-a57c74cc

