RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【告知】第7回春日部ウクレレ会

2014.08.27 Wed
一年ぶりになってしまいますが、第7回春日部ウクレレ会を開催します。

今回は少し趣向を替えて、ワークショップは特定の曲のレッスンという感じのものではなく、ウクレレで音楽するためのコツ(いろんな意味での)の伝授という感じになります。

■開催日
   2014年11月8日(土)

■開催時間
   第一部:ランチ&おしゃべり 12:30~14:00くらい
   第二部:ワークショップ 14:30~17:00(休憩を適宜含め150分) 
   第三部:フリーライブ 17:30~19:30(参加人数により変動) 
   第四部:懇親会 ライブ終了後(自由参加)

■場所:春日部ハワイアンカフェ「HULA CAFE」
     http://www.localplace.jp/t000324984/
     埼玉県春日部市内牧2043-1

■参加費用:ワークショップ代1000円(ワンドリンク付き)
   ワンドリンク以外(昼食や夕食やワンドリンク以外の飲料)は第三部終了時までに各自清算して下さい。お店の場所代はそれでペイして貰いますので持ち込みは不可。 20人程度までなら誰が何を食べたか記憶できるそうです。


■ワークショップ:
★ウクレレ弾きのための「やさしいおんがくのしくみ」★

いまよりもうちょっと、自由に弾きたい!
いまよりもうちょっと、オシャレに弾きたい!

独学でかじりながらここまできたけど、合ってるのかな?その先は?

そんな貴方に、イチからご説明します。
知っていると得をする「やさしいおんがくのしくみ」 のハナシ。

コードが進む法則が分かる!
譜面を見ずに伴奏が出来る!
耳コピーが出来るようになる!

基本座学ですが、お手元に楽器をご用意頂くと、より理解が深まります。講師まいたけが独学でウクレレを習得する過程で得たエッセンスですが、どんな楽器にも通じる内容ですので、どんなレベルの方も、どなたでもお越し頂けます。

あなたのステップアップの、些細なヒントや手助けになれば、何よりです。


■フリーライブ:当日は一人最大15分程度の時間制限で各自演奏をお願いします。どうしてもできない場合はトーク(挨拶レベル可)だけでも参加をお願いします。

※以前フリーライブがちょっとハイレベル過ぎてしまい躊躇される方が多く見られましたので、まず僕(へたくそ)も含めて全員最低一曲(どうしても無理ならせめてご挨拶トーク)はフリーライブで演奏するようにしたいなと考えています。

■フリーライブPA:まいたけさんの機材一式+俺様のアンプとマイク

はじめてのパターンでうまくいくかわかりませんが、自分自身もすごく興味深い内容です。楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

このブログやFaceBookやmixiの告知ページではなく、お店に何件かお問い合わせをいただいているようなのですが、お店は好意で場所を提供いただいているだけでライブハウスのように主催者ではありません。

イベント自体はどちらさんも自由に参加いただいてかまいませんし、連絡なしで当日突然参加という方も大歓迎なんですが、お店にお問い合わせというのはお控えいただければ幸いです。

よろしくおながいします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Category:□イベント・告知 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<「コーヒー・ルンバ」祭り | HOME | 弾きたい曲>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/234-7f8d9431

