RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

第三者のコンテンツと一致しました

2015.02.10 Tue
ようつべに自分の演奏動画をアップロードすると、稀に「第三者のコンテンツと一致しました」と出てきて、まるで自分が違法なことをやっているような指摘を受けるわけですが、ほとんどがそんなことは無いようです。

根拠を書くのは面倒なので省略しますが、権利者本人からの直接の指摘で無い限り、他人が再生数がある程度ありそうな曲を吟味してターゲットにし収益化しているだけだと思って大丈夫そうです。

あくまで、アカウント保持者が自分で演奏したものを公開しているという前提に立った場合ですが
(ゆつべやニコニコは著作権団体と包括契約しているので)

ようつべに異議申立てをし

「この動画には著作権所有者の承認を必要としない、著作権で保護された素材が使用されています。著作権法に基づいたフェアユースです。」

にチェックを入れ

「私がアレンジして私が演奏しています。一切CDの音源やレコードの音源は利用していません。」

とコメントし申し立てをしてみました。

この結果をどうようつべがリアクションするのか、後ほど報告します。

限定公開とかいろいろ制限されて面倒だし、そもそも著作権者と関係ない奴が人の演奏で収益を得るのは悔しいのでやったる。
Category:□雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<咄嗟に弾ける曲 | HOME | おねがい>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/240-8e1f60f4

