RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

咄嗟に弾ける曲

2015.03.17 Tue
すっかりご無沙汰しております。生きてます。

転職してサラリーマンになりもうすぐ4年が過ぎようとしております。
すっかり俺様じゃなくなりました。
同時に、ウクレレの為にに費やす時間も激減し
すっかりエネルギーの優先順位が変わってしまっています。
当然ウクレレ制作や改造する時間も減ったというか
今はほぼゼロです。
しかし、ウクレレに対する熱意というか、思いは減ってはおりません。
まだまだやり続けます。

で、そんな折にふと自分が咄嗟にとうか
いきなりどこかで弾かなければいけない状況になったときに
果たして記憶できている曲がどれだけあるのか振り返ってみました。
(上手く弾けるかどうかはともかく
譜面を見ずに通して弾けるかどうかという評価基準で)
曲を記憶していても咄嗟に曲名が出てこない場合もあるので記録として書いておこうかと思います。


・放課後の音楽室(自分アレンジ)
・Sunny Days(セサミストリート)(カルロス師匠版改)
・世界は日の出をまっている(キーFでカマテツ版改)
・世界は日の出をまっている(キーCとDでごちゃまぜアレンジ)
・L-O-V-E(カマテツ版改)
・Sing Sing Sing(カマテツ版改)
・雨にぬれても(自分アレンジ)
・コーヒールンバ(自分アレンジ)
・All OF ME(キーCでなんかの譜面改アレンジ)
・All OF ME(キーFでまいたけ版改)
・Five Foot Two, Eyes Of Blue(自分アレンジ)
・オルフェのサンバ(あきちゃん版改)
・ブラジル(まいたけ版改)
・月光値千金(自分アレンジ)
・グアバジャム(ごちゃまぜアレンジ)
・真珠貝の歌(ごちゃまぜアレンジ)
・ホワイトクリスマス(UkuleleHunt版改)
・12番外のラグ(ごちゃまぜ簡略版)
・I'm Yours(自分アレンジ)
・走れ正直者(自分アレンジ)


他にもあるかもしれないけど、こんなもんかな。。。
こうやって眺めると
改変なりゼロからなり自分で手を入れたアレンジの曲しか記憶できてないや。

もしかして、突然のライブやったら30分くらいなら
持たせられるような気がしなくもないな。
(しないけど)
問題はこれらの曲を記憶できていても
脳裏に浮かばずに結局は咄嗟に弾けないということかな。
Category:□雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ルパン三世祭り | HOME | 第三者のコンテンツと一致しました>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/241-a841bece

