RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ルパン三世祭り

2015.05.27 Wed
久々に新たな曲にチャレンジしました。

ukuleleJPでルパン祭りをやっているふいんき(←なぜか変換できない)は感じていたのですが、今年のゴールデンウィークは鬼のような連勤でとてもそんな気持ちになれないというか、家に帰ってパソコン眺めると気絶するという毎日でやりたくてもできない感じでした。
でも、そんな中でリンクを踏んでみんなの演奏を見えいたらムクムクと久々のモチベーションが。。。。

で、ここでヒネクレものなのでどうせ弾くなら誰かのアレンジとかじゃ嫌だなというお馬鹿スイッチも入ってしまい、どんなキーがいいのか探ることだけ数日やってみて、キーFでアレンジしてみました。これ以上低いとウクレレの3弦開放よりも低い音が必要になる限界の低さです。
本当は開放弦を多用して手抜き簡単演奏できるキーを探しただけなんですけどね。

で、その結果がこれです↓


まぁ、まだ運指も定まってないし弾き慣れてないからイマイチなんですけど、こんな程度です。
深夜に録画したのでサイレントウクレレの弦鳴りでの演奏です。

そのうち弾き慣れたら昼間にちゃんと鳴るウクレレで改めて弾いて、同時に譜面も作って公開しようかなと思います。

みんなの演奏はこちら↓
Category:□雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<桃太郎(ももたろう) | HOME | 咄嗟に弾ける曲>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/242-41f0caf1

