RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ウクレレ教本

2009.08.01 Sat
探し求めていた楽譜が見つかった!

まぁ、とりあえずウクレレ初心者としては、まずは何から勉強するべきなのかわからず、「はじめての・・・」とか「初心者のための・・・」とか「5分で弾ける・・・」みたいな本をお約束として買ったりするわけですが、俺様も例外に漏れず



こんな本や

こんな本を買ったわけですが、確かにこれらでウクレレの初歩的な「いろは」はわかったわけですが、たいがいのことはグーグル先生で調べればネット上に出ているものばかりです。つまり買う価値がそれほどあるとは思えません。買いましたけど。
ただし、こういった本は思いのほか多くの楽譜が掲載されていたりするので、そういう意味では保存版かなとは思います。

しかし、俺様が弾きたいのはハワイアンでも歌謡曲でもありません。
先日の記事でようつべのリンクをたくさん貼り付けましたが、ああいったジャカジャカとかき鳴らすディズニーシーとかで白人どもが演奏してそうなディキシーランド風味のジャズっぽいのがやりたいのであります。
しかし、何しろ楽譜が見当たらない。正確に言えば、楽譜なんて読めませんからウクレレ用のTAB譜が見当たらない。散々ネットを徘徊しても無い。まず無い。で、

こんな本を買ってみたりしたわけですが、今度はあまりにも高度というか、初心者には途方もない難しさというかテクニックが必要で、こんなの無理であるということが判明。しかもやりたい曲が無い。
で、ふと目についた

これを買ってみたんです。もちろん中古で。そしたらなんと、やりたいなと思ってた曲がすべて網羅されているじゃありませんか!!

・12th Street Rag
・All of me
・Five Foot Two, Eyes of Blue
・World is Waiting for the Sunrise
・L-O-V-E

これらすべてが掲載されてます。
とりあえず、この中の一曲も弾けませんが、モチベーションをあげてくれる本を見つけられて非常にうれしい限りでありますです。
Category:□雑記 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<World is Waiting for the Sunrise | HOME | フェイマス>>

All of me、いいですね。
- | 松本 | URL | 2009.08.04(Tue) 14:57:54 | [EDIT] | top↑ |

良いですよね。弾けませんけど。
- | 俺様 | URL | 2009.08.04(Tue) 21:27:00 | [EDIT] | top↑ |

おお!ウクレレだ

時々おじゃまさせてもらっております。リナックスではずっとお世話になっておりました。久しぶりにのぞいてみたら、なんとウクレレの話題が!自分もウクレレにのめりこみ、気がついたら20本くらい集めてしまいました。自然とふえますので注意しましょう。パソコンでいろんなディストリビューションを楽しむのと、一本一本違う音色をもつウクレレの楽しみは同じようなものがありますね。
- | yk | URL | 2009.08.10(Mon) 01:04:42 | [EDIT] | top↑ |

すでに7本になりました(笑
来週さらに増える予定です。
- | 俺様 | URL | 2009.08.10(Mon) 11:56:45 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/35-de352e24

