RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

晒します

2009.08.14 Fri
そろそろウクレレをはじめて一ヶ月も経過しましたので、そろそろ成果物を全国1000万人の俺様ファンの皆様に晒していこうかと思います。
耳障りで辛くなる方も多いかと思いますので、ウクレレ&下手な音楽に興味の無い方はこの続きは見ない方が身のためです。要注意です。


まずは、おなじみ「北の国から」



本当に初心者まるだしですいません。反省はしませんがすいません。

そして、例のTuxGuiarでアレンジ中の、石川ひとみ「まちぶせ」です。
中年まるだしのチョイスですいません。本当にすいません。



演奏が下手なのはもちろんですが、どうしても「好きだったのよ~あ~なた~」以降の和音アレンジがどうしても思いつきません。誰かアドバイスを下さい。

ということで、今回使ったウクレレはKALAのKA-Cです。ありがとうございました。



Category:□俺様の演奏晒し | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<晒します - 2 | HOME | 廉価コンサートウクレレの比較>>

映像

Ala moana でしょうか
やっぱり楽器は弾く人の味ですね
自分の場合はうろ覚えの曲をさわりだけアレンジして
尻切れになるのが常なので完奏している(んですよね?曲がよくわかりません(汗))のが素晴らしいです
でも、まだこなれてない感があるので
もうちょっと弾き込んでから録ったほうが良かった気もしますけど(すみません(^^;
57JCgJLU | ナイロン120% | URL | 2009.08.14(Fri) 16:33:56 | [EDIT] | top↑ |

ALA MOANAじゃなくてKALAのKA-Cです。
中年ホイホイである「まちぶせ」を知らないということは、ナイロン120%さんはかなり若い方なんでしょうか(笑
自分の世代だと特にファンだったわけじゃないんですが、耳にこびりついています。
確かに演奏がこなれてないことは確かですが、その状態で晒したのは皆さんに「好きだったのよ~あ~なた~」以降を完成させる為のアドバイスを頂戴したかったからですので許してやって下さい。
もっとも、こなれていないというよりも、アレンジに俺様の演奏技術が追いついていないというだけじゃないかという気がしなくもないですが(笑
- | 俺様 | URL | 2009.08.14(Fri) 18:15:18 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは。
大昔にコメントしたことのある、今やLinuxはすっかりご無沙汰の者です。。
なぜか私もウクレレもってましたので、引っ張り出してやってみました。
こんなんでどうでしょうか?
Gm7-C-F-Gm-E-A7
Gm7-C-F-Gm-A7-Dm
タブ譜に書ければいいんですが、数年ぶりによたよた弾いてみた私でも何とかなったので俺様様なら形になると思います。
何かの参考になれば幸いです。。
- | GTO | URL | 2009.08.14(Fri) 21:49:08 | [EDIT] | top↑ |

ヒントありがとうございます。研究ネタにさせて頂きます。
- | 俺様 | URL | 2009.08.14(Fri) 22:39:50 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/41-e5db0758

