RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Pu'u O Ewa - 真珠貝の歌 - Pearly Shells

2009.09.02 Wed
実にハワイアンらしいふいんき(←なぜか変換できない)な上に心がキレイになりそうなメロディーの曲。
ウクレレを弾いていて特にハワイアンに何の思い入れも無いというか、むしろ敬遠してたけどこの曲だけは弾きたいなと思わせる。


 
今回は面倒なので元曲へのリンクは無し。ウクレレソロ演奏のみ。
Pu'u O Ewa
Pearly Shells
真珠貝の歌
上記をクリックすると検索結果

■元歌はハワイの古い民謡ということでこれだというものは無いようなので、この方の映像を


歌の意味は、至極単純化すると「太陽の元でキラキラ輝くどんな真珠貝よりも君を愛してるよ」という意味らしいです。


■ようつべの中で一番好きなアレンジ。とってぃもキレイ。

■ジャカソロにアレンジされたもの(カルロス師匠)

■うどんさんのその壱

■初心者の人がLow-Gチューニングで弾いてる

■実に雰囲気が出ていてゆったりしている

■8弦ウクレレ

■カルロス師匠のタカレレによる美しい新アレンジ

■動きが妙だけど、美しいアレンジ。コアロハの鳴りも凄い。

■帽子が決まってます

■とっこさんいい感じですよー

■うどんさんのその弐

Category:□ウクレレ参考リンク | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<スズキウクレレキット完成 | HOME | タンバリンバンジョーウクレレ完成>>

こうゆうレパートリーを増やしたいですよね
しかしウクレレは Linux と違い女性が多いですね(笑
弾いてる機種が気になってしまって
ヘッド写せとか思ってしまうとこがしょうもない自分なのですが
57JCgJLU | ナイロン120% | URL | 2009.09.03(Thu) 16:50:02 | [EDIT] | top↑ |

個人的に4つ目のが好みですかね~
ちなみに「雰囲気=ふんいき」ですついつい「ふいんき」と打っちゃう場合辞書登録しておくといいですよ
- | ろす | URL | 2009.09.03(Thu) 18:36:51 | [EDIT] | top↑ |

確かにヘッドが気になりますね。特に一番上の女性のウクレレは異様に音の切れが良いので気になります。
「(←なぜか変換できない)」で検索をおながいします。
- | 俺様 | URL | 2009.09.03(Thu) 21:29:16 | [EDIT] | top↑ |

理解しました、ごめんなさいね・・・
- | ろす | URL | 2009.09.04(Fri) 17:55:04 | [EDIT] | top↑ |

ウクレレ 何だ?ウクレレって口に出しただけで
この幸せな気分は
口に出したからか?
おっと脱線脱線、Vine Linux5出てたよ
- | PC屋改電話屋 | URL | 2009.09.04(Fri) 18:41:19 | [EDIT] | top↑ |

>>ろすさん
悪気は無いので許してください。
>>PC屋改電話屋さん
Vineですか・・・どうも微妙なんですよね。
でも、久々のリリースですからかなり変化していることを期待してダウンロードしてみます。
- | 俺様 | URL | 2009.09.04(Fri) 21:24:29 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/49-0f4ea957

