RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お亡くなり

2009.09.17 Thu
リアル知人・友人・親族・親戚の皆さんにお知らせです。


 
長い間、あっちゃこっちゃと移動の足として頑張ってくれたフォルクスワーゲンのゴルフですが、9/10にトラックに激しく追突され、その勢いで対向車線を越えて歩道の植裁まで飛び、標識に激突して前後から圧縮されミニカー状態になり、廃車となりました。
左後
特に車好きではありませんが、非常に愛着もあったし、散々メンテナンスや修理などやってきましたが、さすがにここまで破壊されてしまうとなると、修理する気にもならず、相手の保険屋も廃車以外は認めず、お亡くなりになって頂くしか選択肢がありませんでした。前後のドアは重なり合い、ルーフやシャーシまで変形しています。
横
これだけの勢いで車が破壊されながらも、幸い今のところは首と腰のムチ打ちだけで外科的な大怪我も無く、事故の被害者の理不尽な状況に腹を立てながら精神的には元気にしております。
元はこんな車


以上、報告まで。



追伸:
とにかくフォルクスワーゲンの安全思想だけは再確認できました。
本当に頑丈な車です。日本車ではありえないキャビンの頑強さでありました。



Category:□雑記 | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |
<<L-O-V-E | HOME | スズキウクレレキット完成>>

初期療養が大事

ムチ打ちは初期の静養が大事だから御自愛下さい。
bolJ6oa. | 暇人 | URL | 2009.09.17(Thu) 22:21:13 | [EDIT] | top↑ |

ムチ打ちって肩が痛くなると思ってたら、激しいときは扁桃腺まわりの筋肉(首の前のほう)が硬直するということを学習しました。
シートベルトは大事ですね。
- | 俺様 | URL | 2009.09.17(Thu) 22:29:24 | [EDIT] | top↑ |

ご無事で何よりです。
- | とおりすがり | URL | 2009.09.18(Fri) 10:07:18 | [EDIT] | top↑ |

お気遣いありがとうございます。
- | 俺様 | URL | 2009.09.18(Fri) 11:47:35 | [EDIT] | top↑ |

どっひゃぁー!

御愁傷様でございます。
でもこれだけ凄い壊れ方なのに無事だったのは、さすがドイツ車ですね。
つぎはシロッコあたりにしときます?
- | カルロス | URL | 2009.09.18(Fri) 23:18:49 | [EDIT] | top↑ |

次もワーゲンの予定であります。
- | 俺様 | URL | 2009.09.19(Sat) 00:01:44 | [EDIT] | top↑ |

うぁ!
とにかく大きなケガが無くて
よかったです。
- | 肉球 | URL | 2009.09.20(Sun) 06:46:26 | [EDIT] | top↑ |

弟より

俺の車乗ってくれてもよかったのに。
でまたゴルフなのね
- | xxsnkxx_exe | URL | 2009.09.20(Sun) 19:03:24 | [EDIT] | top↑ |

>>肉球さん
ありがとうございます。
おかげさまで首まわりだけで済みました。
>>弟
お前の車って、あの30年前くらい前のベンツだかBMのこと?
冷暖房完備してないオープンカーなんてお断りだ。
- | 俺様 | URL | 2009.09.20(Sun) 19:50:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/51-8431dcf3

