RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Raindrops Keep Fallin' On My Head (雨にぬれても) 自分

2009.12.02 Wed
ということで、今回も演奏晒しです。すいません。本当にすいません。

B.J.ThomasのうたったRaindrops Keep Fallin' On My Head (雨にぬれても)です。
1969年に公開されたポール・ニューマンの「明日に向って撃て!」の挿入歌で、チャリンコデーとのシーンで牛に追いかけ回されるシーンで使われた曲です。

有名だから説明なんていらない?

まったくそのとおりです。




まぁ、いつものごとく、上手く弾けないわけですが、頑張りました。
ウクレレをはじめてもうすぐ5ヶ月ですが、正直、もうこれ以上ウクレレが上手くなれないというか、伸びしろの限界かもしれません。

ここから先は修行の域なのかなと・・・

で、採譜をしてちょとアレンジして練習をはじめたときに、勝手に師匠だと思っている「かどさん」にも参考に弾いて頂けるように楽譜を渡してよつべにうpして頂きました。
アレンジなど含め、やっぱり師匠だけあって完璧です。とても真似できません。


ちなみに、この方↓の演奏に影響を受けて選曲しました。
これも、まったく同じように弾けないし、アレンジも俺様には難しいです。

勝手にこの女性を第三師匠と呼ぼうかと思います。

さらに、かどさんがジャカソロバージョンにもアレンジして弾いてくれています。
まったく違う次元です。当然真似なんてできません。



やればやるほど難しくなってきます。

今回、カルロス第一師匠のものはリンクしませんでした。師匠すいません。
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<Smile | HOME | Daydream Believer -The Monkees>>

かな~りイイっすよ

師匠は3人いたんですね(笑)
そのなかの一人にいれていただき恐縮でござる(^^:)
俺様、5ヶ月でこんなに弾けるっつうのは凄いですよ!
上達が早すぎでしょ。もっとゆっくり上達するもんです、普通は。
- | カルロス | URL | 2009.12.03(Thu) 00:20:33 | [EDIT] | top↑ |

皆さんの演奏との差があまりにも大きいので愕然としています。
特に右手というのはもう圧倒的に差があるようで・・・
- | 俺様 | URL | 2009.12.03(Thu) 00:57:54 | [EDIT] | top↑ |

バカラックですね
原曲のイントロもウクレレなんでしょうか前から気になってたんですけど...
基本的にみなさん同じアレンジ(キー)なので
元になる楽譜だか演奏があるのでしょうか
Day Dream Believer の方は最後のピックの 3Mっぽい方だけ
ちょい違うぽいですけど
5ヶ月といっても
もともとギターだかを弾けてた感じですよね
コピーして譜面に起こしたりしていらっしゃるようですし
指の動きがこなれてますからね(笑)
57JCgJLU | ナイロン120% | URL | 2009.12.04(Fri) 17:21:42 | [EDIT] | top↑ |

そうです。B.J.トーマスがうたったバカラックの曲です。
皆同じキーなのは、俺様がメロディーを拾って採譜した楽譜だからです(笑
メールで楽譜を送ってアレンジし直して貰って弾いて頂きました。
真ん中の女性の演奏は一番お気に入りですし、メロディー拾いに利用させて頂いたので当然同じキーです(笑
アレンジぜんぜん違いますけど。
最後の演奏は、僕が拾った譜面を一音上げて、ジャカソロ風味にアレンジし直したそうです。
譜面はYoutubeのいろんな演奏を見て混ざっていて、それにうちにあるコード譜を混ぜ、だいたいこんなだろいうイメージでシャッフルしたのでデタラメです。
確かにギターやってましたけど、主にアナーキーとかラフィンノーズとかですからね(笑
まともに演奏できる水準にはありませんでした。
でも、確かに左手は練習でもあまり苦痛じゃないですね。
Day Dream Believerも練習中なんですが、こっちは左手も右手も忙しくて難しいです。
- | 俺様 | URL | 2009.12.04(Fri) 17:41:57 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/59-467d0e49

