RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Smile

2009.12.11 Fri
Smile

1936年公開の映画「モダン・タイムス」の中でチャップリンが作曲したサントラ。

ナット・キング・コールやナタリー・コール、ロッド・スチュアート、マイケル・ジャクソン、ダイアナ・ロス、エルビス・コステロなど大物がフェイバリットソングとして愛して止まない美しいメロディーの名曲。


 


Smile even though your heart it is aching
微笑んで、たとえ君の心が痛んでも
Smile even though it's breaking
微笑んで、たとえ破れても
When there are clouds in the sky
空に雲が立ち込めても
You'll get by
君ならきっと切り抜けられるから
If you smile through your fear and sorrow
恐れる事も悲しい事も乗り越え、微笑むなら
Smile and maybe tomorrow
微笑んで、そしてたぶん明日には
You'll see the sun come shining through for youcole
君のために輝いてくれる太陽を見るだろう
Light up your face with gladness
訪れる喜びに君の顔を輝かせて
Hide every trace of sadness
どんな悲しみの跡も見せずにいよう
Although a tear may be ever so near
たとえ今すぐにも涙しそうだとしても
That's the time you must keep on trying
そんな時にこそがんばり続けて
Smile, what's the use in crying
微笑んで、泣いたってどうにもならない
You'll find that life is still worthwhile
人生にはまだ生きる価値があることを君はわかるはず
If you'll just smile
もしも微笑もうと思うなら
Smile...
微笑んで

■カルロス第一師匠も弾いていた!

■毎度おなじみWS64氏。この人は本当にレパートリーが膨大。

■明るいアレンジながら画像が本当に汚い。

■おなじみeicandesさん。この方もレパートリーが多い。

■弾き語りの女性。どうしても谷間が気になったのでw

■弾きかたがよくわかる

■おなじみレッスン大先生

■最後はマイケル・ジャクソン


とりあえずリンクはするけど、将来弾けるかどうかは不明。
Category:□ウクレレ参考リンク | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<While My Guitar Gently Weeps | HOME | Raindrops Keep Fallin' On My Head (雨にぬれても) 自分>>

やっぱイイっすね!

時代が経っても、いい曲はイイですね!
チャップリンの多彩な才能が
それぞれのアーティストに
影響を与えているのも
うなづけますね~
- | 肉球 | URL | 2009.12.12(Sat) 06:32:33 | [EDIT] | top↑ |

ですね。
何十年を経ても名曲として残るってのはすごいですよね。
- | 俺様 | URL | 2009.12.12(Sat) 08:51:26 | [EDIT] | top↑ |

また晒された(^^:)
やっぱりチャップリンのオリジナル版がいちばんいいかな?
こんなに古いのにぜんぜん古くならない曲。すげいです。
- | カルロス | URL | 2009.12.12(Sat) 23:43:46 | [EDIT] | top↑ |

師匠ですから晒されるのは当然です。
しかも第一師匠ですから(笑
個人的には弾き語りの女性が一番好きです。
谷間がですけど。
- | 俺様 | URL | 2009.12.13(Sun) 01:16:27 | [EDIT] | top↑ |

これまた名曲ですね。

 スミマセン。ココは久しぶりでした。
ここでも動画をアップしていただき感謝です。
僕は第二師匠なんですね(笑)
カルロスさんの演奏は聴いてます。すごいですよね!!
僕も第一師匠カルロスさんを目指して頑張ります!!
- | かど | URL | 2009.12.14(Mon) 22:10:37 | [EDIT] | top↑ |

そうなんです。すいません。順番です。
ウクレレお仲間としては、カルロスさんが一番最初なんです(笑
で、かどさんは二番目、第三師匠を「雨にぬれても」のメロディー拾いに使わせて頂いたお姉さんとしました。
いま、上のリンクにもあるeicandesさんも勝手に第四師匠にしようかと思っております(笑
- | 俺様 | URL | 2009.12.14(Mon) 22:20:45 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/60-99ae573e

