RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

While My Guitar Gently Weeps

2009.12.24 Thu
ビートルズの晩年の1968年に発表された「ザ・ビートルズ」(ホワイト・アルバム) に収録されている一曲。ソロ部分はなぜか神様エリック・クラプトンが弾いている。「オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ」のカップリング曲でもあった。


 
まぁ、ウクレレを始めたらこれが弾けるようにならないと、とりあえず上達とは言えない。みたいな。
 
■本家ジェイク・シマブクロ。動画のFPSが右手についていけません。


 
■おなじみ第四師匠。上手いです。

■埼玉の星である名渡山遼君。1993年生まれだそうですから当時は14歳ですね。

■同じく高校生になった遼君。柔道部だそうです。服装も演奏も垢抜けてきました(笑

■謙遜してるけど上手い

■余裕で弾いてるところが憎い

■5歳だそうです・・・エンターテイナーです


他にもたくさんの人がカバーしてますね。ん~
検索「Gently Weeps ukulele」
http://www.youtube.com/results?search_query=Gently+Weeps+ukulele&search_type=&aq=f

ということで、しばらくウクレレを熱く弾けなくなりました。
hone.jpg
傷は骨まで達しています。白く見えているのは筋と骨膜だそうです。
ごきげんよう。


Category:□ウクレレ参考リンク | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<アンケート | HOME | Smile>>

 幸いにも譜面をゲットしたので、ジェントリーは一時必死にコピーしました。
コピーだけならそんなに難しくないのですが、ジェイクの様に抑揚をつけた演奏がなかなか出来ません。
かと言って、自分らしさを出せるようなアレンジも。。。
ジェイクの曲だと、Blue rose fallingとMe and Shirley Tはまだふいんき(←なぜか変換できない)出せるのでそのうち。。。
- | かど | URL | 2009.12.27(Sun) 23:30:10 | [EDIT] | top↑ |

実はジェイクの曲はこれしか知らないという・・・(笑
かどさんが「(←なぜか変換できない)」の活用をしてくれたのが嬉しいであります。
- | 俺様 | URL | 2009.12.28(Mon) 00:24:08 | [EDIT] | top↑ |

痛そう!

骨、見えてますね。
相当痛そう~!
どうしたんですか?切れない包丁が滑ったとか?
お大事に・・・。
僕的には5歳のエンターティナーがすげいと思います。
- | カルロス | URL | 2009.12.28(Mon) 12:14:27 | [EDIT] | top↑ |

ありあまる部品取りジャンクウクレレを解体廃棄しようと剃刀スクレーバでブリッジを剥がしていたところ、勢いで親指にガツンと。
- | 俺様 | URL | 2009.12.28(Mon) 13:32:25 | [EDIT] | top↑ |

勢いは怖いね

とりあえず写真を撮るのはブロガーの性?
お大事に。
bolJ6oa. | 暇人 | URL | 2009.12.31(Thu) 23:37:43 | [EDIT] | top↑ |

性でしょうね(笑
救急車呼ぶ前に血を拭って、かつ心臓よりも上に手を持ってきて血が溢れ出る前に撮影しました。
結局、これで冷静になって救急隊員に救急受け入れ病院を聞いて自分で運転して行きました。
今年もよろしくおねがいします。
- | 俺様 | URL | 2010.01.01(Fri) 01:55:10 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/61-31e8dd05

