RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

サムズ工房の豪華ウクレレその2

2010.02.05 Fri
ということで、内緒ですが、サムズ工房のテナーウクレレも手に入れてしまいました。
なんとなんと!!!!先日のソプラノと800円違いです。
同じタイミングでコンサートは2万円以上でしたが、なぜかテナーは競り合いにならず、送料は若干高かったものの、それでも7000円くらいです。ビックリ。
(いつもの落札価格は安くても2万円弱でした。)


 
写真撮るの面倒臭いので、以前もアップロードした「北の国から」を弾き直してみました。
当然ですが、お約束通りミスだらけです。



非常にサスティーンのある良い音です。コアのウクレレとはちょっと音の種類が違う感じです。

今回はまだ塗装は割れてません。大丈夫です。
ただし、ネックがねじれた状態のまま加工されていて、ヘッドのナット際に削ったような左右非対称の三角地帯があります。ナットも左右で埋め込み深さが違っていたりします。
ねじれたものですが、ネックそのものは平らに加工してあるので演奏は大丈夫です。高音弦が若干ビビり気味ですが。
しかし、いづれひん曲がることが予想されますw

それと、今回の装飾はアバロン貝ではなく、ウッドインレイです。まぁ表面はアバロンの代わりにそのまんま白木を象嵌にしたという感じで、いわゆる木象嵌ですね。
u98902.jpg
で、裏側がすごい。浮世絵を木象嵌にしてます。造りが酷いのにこういうところだけはもの凄いです。見えないのに。
u98904.jpg

仕様は
600x402-2010010600021.jpg

トップ材:スプルス
サイド材:ハワイアンコア
バック材:ハワイアンコアの一枚ものモッコリ
ネック材:メイプル
指板材:ローズウッド
ヘッドトップ材:ハワイアンコア
ブリッジ材:ローズウッド
ナット&サドル:バッファローホーン(いわゆる牛骨)
弦:アキーラのソプラノ
付属品:ハードケース(ワニ革っぽくてものすごい高級ケースに見える)

って感じです。
このハードケースはソプラノ同様マジで高級の匂いがプンプンします。
ペグも非常にスムーズでチューニングは思いのとおりできます。

たまにこういうこともあるからオークションやめられないんだな。
(それ以外でもの凄く無駄遣いしちゃうわけですが)


そして、今回気づいてしまったことがひとつあるのでありんす。
それは、この曲をようつべにアップロードした半年前と技術的に何も進歩していないということ・・・
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(11) | Trackback(0) | top↑ |
<<ソプラノロングネック完成 | HOME | All Of Me>>

無駄遣い

ローンでもいいから本物を手に入れた方がいいぜ。
飽きたら売れるし、
安物はホント金の無駄。
bolJ6oa. | 暇 | URL | 2010.02.09(Tue) 08:24:40 | [EDIT] | top↑ |

それは正論ですけど・・・
それを楽しむブログでそこを否定されても困ります。
Linuxもそうですが、こういう経過やトラブル解決や工作が楽しいので、それを言われても・・・それがなくなったらブログも書かないし、今のウクレレ好きも、はじめにHOSCOのベニヤのウクレレキットと出会ったからそこです。
そもそもローンで物を買うというのは嫌です。
趣味ってそういうもんですよね。非合理的でナンセンス。
本物というのは、2台持ってるKAMAKAじゃダメですか?
- | 俺様 | URL | 2010.02.09(Tue) 09:23:07 | [EDIT] | top↑ |

むぅ ブルジョア!
KAMAKAで十分じゃん。
.j0L6Kuw | 暇 | URL | 2010.02.09(Tue) 11:13:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

始めまして、こんにちわ。
サムズ工房のウクレレを調べてるうちに、ここに来ましたがBLOG面白いですねw

俺様さんのBOLGを見て、僕もサムズのウクレレを安く買い叩くためにがんばる気力が沸いてきましたw

BLOGがんばってください。
- | B.D | URL | 2010.09.20(Mon) 21:29:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

最近すっかり落札価格が高くなってしまいましたね。
盆と暮れが狙い目だと思います。
- | 俺様 | URL | 2010.09.20(Mon) 22:30:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なるほど~。
しかし2台も所有してるのに今でもチェックしてるんですねえ。
さすが恐ろしいほどの低価格で競り落とした人は違いますね。
僕も気長に狙ってみますw

- | B.D | URL | 2010.09.25(Sat) 16:32:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

得にサムズ工房をチェックしてるわけじゃないですけど、普段から古いジャンクウクレレで安いのは無いかとチェックしてますからね。
- | 俺様 | URL | 2010.09.25(Sat) 22:50:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

そう言えば俺様さんは自分で改造したりできますもんね。

私もついにサムズのウクレレを購入しました。

28000円でw

負け犬街道まっしぐら、馬鹿と笑ってくだされwww

見た目があまりにカッコいいので買っちゃいましたよ。ムキになって競り落としましたwww

三弦のギアペグが微妙に弱ってる以外はいい感じでしたよ。


- | B.D | URL | 2010.10.11(Mon) 22:25:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

最近すっかりサムズ工房は落札額が高くなっちゃって困りましたね。
その代わり、サムズと違ってすこぶる評判が悪く感じるアントニオ工房とブルース・ウェイアート工房のウクレレが安い値段で出てますね。
- | 俺様 | URL | 2010.10.12(Tue) 01:43:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なんかサムズの購入先との連絡中にサムズに対する不安をちょっとこぼしたら、色々と調べてくれまして・・・

経営者が変わって体制が変わったから、以前のようなずさんな作りのウクレレはないと言われましたw

どこまで本当かは?ですが、確かに自分のテナーの作りは見事な感じで、スロテッドヘッドも見事な作りですよ。

B・ウェイとアントニオが狙い目ですかw
いずれ僕も体を張ってw購入レポしてみますよ。
- | B.D | URL | 2010.10.14(Thu) 22:17:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いや、狙い目だとは言ってませんよ。安い値段で出てる→落ちているというだけです。
- | 俺様 | URL | 2010.10.15(Fri) 09:49:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/72-ffeba2c8

