RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ウクレレ改造&製作パーツ

2010.03.06 Sat
俺様のように、楽器演奏を始めたのは良いけど、ついつい楽器演奏よりも楽器いじりのほうが楽しくなってしまう方も多いと思いますが、そんなときに困るのが近所のホームセンターなどに置いていない材料や工具ですね。

 
そんなときにとってもお世話になっているネットショップを紹介します。

このブログのリンクにもあります「アコースティックギターパーツネット」さんです。

元々は「アコースティックギター製作倶楽部」というサイトも運営されるギター製作者の方なんですが、本当に音楽というものに熱い思いを持っていて
7304-1.jpg
こういう写真ひとつとっても、メーカーの写真の流用ではなく格好良く見えるようにこだわっていたり、どんな状態で材料を扱うべきなのか熱く語っていたりして、楽器製造への熱意をヒシヒシと感じることができます。

以前ヤフオクで何度かお世話になっていたんですが、たまたまTwitterを同じ日に始めて、たまたまフォローしあってお互いにTwitter初心者として試行錯誤したということで妙に親近感を持ったという不思議な縁であります。

で、俺様があれは無いのか?、これは無いのか?とあんまりうるさい(笑)から、今度からウクレレのパーツにも力を入れるそうで、サドルやナットなどの消耗品だけでなく、いろいろと販売していくそうです。

とりあえず、まずはウクレレの木枠からスタートするようです。
9003q-3.jpg
キットも上記の他いくつか扱っています
7303-1.jpg

ギター部材の流用だけでなく、本格的にウクレレ部材販売に乗り出した暁には、ウクレレな皆さんも是非ご利用下さい。
Theme:楽器 | Genre:音楽 |
Category:□雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ベビーウクレレ | HOME | Montano>>

弾くより大変だと思うのですが。。。

 作るのにはまる人も何気に多いですよね。
不器用な僕は作るのは流石に気軽に出来ません。
改造も怖くて出来ません。。。
- | かど | URL | 2010.03.08(Mon) 22:09:44 | [EDIT] | top↑ |

物作りって面白いですよ。
手軽に達成感も味わえるし、なにより物体としてのウクレレを理解できます。
何かのときに経験の応用で修理もできますし、調整もできますし。
- | 俺様 | URL | 2010.03.08(Mon) 22:46:38 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/79-bf91eaa4

