RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ベビーウクレレ改

2010.03.16 Tue
ということで、諸事情によりベビーウクレレをまたいじりますた。

 
先日ようつべにアップロードしたLovin' you↓

とか
CrazyGの二回目

で使っていたこんなウクレレですが
ベビー
今回ソリッドウクレレの指板交換するにあたり、鉄刀木の指板を移植して真ロングネックベビーウクレレに変身しました。まぁ、要するに、ソリッドウクレレの指板が気に入らなくて外したけど、もったいないから再利用ということです。
新ベビー
こんな風になり申した↑
前回のやっつけ指板から出世した感じです。パッと見はですけど。ブリッジから12フレットまでの距離と12フレットからナットまでの距離をあわせて13.5フレットジョイントになってます。
指板隙間
しかし、鉄刀木の反り返りパワーというか反発力が凄くて、万力で押さえ込んだのに両側が浮いてます。つまり、指板がU字型に変形しています。恐るべし鉄刀木。

そして、ソリッドウクレレはこんな姿に。
バラしたソリッドウクレレ
指板も完成
新指板
やっぱり、指板はローズウッドが一番だと確信しました。加工しやすい、割れにくい、粘りがある。キレイ。
Theme:楽器 | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ改造・製作 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Yesterday Once More | HOME | ベビーウクレレ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/81-7474aabe

