RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Chopin's ETUDE Op.10 No.3 (ショパンの別れの曲)

2010.04.19 Mon
ショパンの名曲「 ETUDE Op.10 No.3 (別れの曲) 」をどうしてもウクレレで弾いてみたいということでようつべで探してみた。

■辻井伸行さん演奏 Chopin's Etude op10 No.3別れの曲


当然元はピアノのエチュードなわけですが、探してみるウクレレ用楽譜はいくつかありました。
買った楽譜は↓

■タブ譜ですぐ弾ける ウクレレソロ クラシック名曲選 根本誠編 (楽譜)
即買いです。しかし、LowGチューニングでしか無理みたいです。んー。

参考動画はギターは山ほどあったんですが、ウクレレはこの方の練習映像だけでした。

ゆいつ(←なぜか変換できない)だし、とても参考になります。

しかし、完成させるにはTuxGuiterでmidi演奏させながら感覚でなんとかするしかないようです・・・

■もう一人発見!
Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ参考リンク | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<Mizutamari (晒し) | HOME | バンジョーウクレレ>>

no subject

ハーブ大田さんなんかはどう弾くのかな~

『完成させるにはTuxGuiterでmidi演奏させながら…』

そうですね、でも難しいですね~

この曲はいろいろなウクレレ教本に編曲されて出ていますが私の知っている範囲では『津田昭冶・ウクレレソロの世界・vol.1』のものが良いようです。
3rKC3J2Q | ティコティコ | URL | 2010.05.06(Thu) 08:30:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

津田昭冶さんの本は、どれもとっても高額なのと、ギタリスト出身ということで躊躇してしまいました。

貧乏人はやはりTuxGuiterでベース譜をアレンジしながら完成させるのが一番みたいです。
- | 俺様 | URL | 2010.05.06(Thu) 11:03:53 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/86-32e0f9c6

